ホースショーへ

  • 2009/07/08(水) 10:28:27

先日、オランダ南部のOudenboschで開催された
Brabantse Ruiterdagenというホースショーへ行ってきました。

Brabantse Ruiterdagen
は今年で開催75周年を迎える由緒あるホースショーです。
会場内では馬術競技会はもちろんのこと、ライブコンサートなどが行われたり
動物とのふれあいコーナーがあったり、大人も子供も楽しめるイベントになっています。

羊さん、山羊さん、ポニーさん。可愛かったなぁ


さて、こちらがメインイベントの馬術競技会 会場です。


いわゆる障害物競争で、いくつものバーを飛び越えながら
コース1周の速さを競い合います。 こちらがバーです。


毛並みも良く、賢そうな馬たちが勢ぞろい。


みんな、かっこいい〜。


素晴らしいジャンプを見せてくれました。


バーを優雅に飛び越える馬たちにうっとり〜


空を飛んでいるみたい。華麗なジャンプ!


後ろ姿も素敵〜 尻フェチにはたまりません



グループごとにチャンピオンが決まり(1グループは10頭ぐらい)
競技後に表彰式が行われます。

チャンピオンに輝いたお馬さん。おめでとー!

マントと帽子がお似合いです。


競技の合間には、ちょっとした寸劇が披露されました。

中世の騎士たち。たぶん黒服が悪者です。
でも最後はみんなで仲良く並んで退場していきました(中央の写真)


以上、ホースショーのレポートでした。

馬がジャンプする姿を間近で見たのは初めてだったので興奮しました。
速さと迫力があり、素晴らしかったです。
馬に乗ってジャンプするってどんな気分なんだろう?
いつか体験してみたいです。まずは乗馬を始めるかっ!
でも… ビビリだからムリムリ。



<おまけ>


観客席の中に不審な毛むくじゃらを発見!

わかりましたか? 

これです、これ!

すごい!場になじんでる

男の子のパパみたい。

実は着ぐるみを着た人間!?

それとも…

チューバッカ!?

「ホースショーへ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Queen's Day 2009 (2009/04/30)
滑り納め (2012/02/14)
サッカー親善試合 観戦 (2009/09/07)

この記事に対するコメント

チューバッカに1票っ!

mpooさま、ぜひ乗馬をっ。
障害飛越を観ると「無理!」と思うかもしれませんが
で、実際かなり難しいのかもしれませんが、
乗馬は別にそんな飛んだり跳ねたりしなくても楽しいのですっ。
んでもちょっと飛んでみたい気はします…。
大きな大会では2メートル近いバーを飛ぶんだけど
初心者は数十センチだったりするみたいだし…。うーみゅ。

☆プーさま

そうですね!
オランダに居る間に一度は乗馬レッスンを受けたいと思ってます。
数十センチでも飛べたら気持ちいいだろうなぁ。
乗馬コスチュームもかっこいいですよね。
でも・・・ あんなピッチリパンツは履けないなぁ(笑)

格好いいね!!

颯爽と走るお馬さんの姿はホントに格好いいよね〜!!
オランダにいる間に乗馬レッスンできると楽しいかもねー。
私もオランダに数年いたらやってみたかったかも?!

↓お菓子作り、絶好調みたいだね!!
どれもこれもとっても美味しそうー。売ってーー!って感じだよぉ。。
よもぎ大好きなんだーー。。よもぎ大福が食べたくなってきたよ。
私も来週からテニスもドイツ語も夏休みになるので、お菓子作りに没頭してみようかと思ってます★ロンロンと一緒にゆっくりできそうだし♪

☆りなさま

お馬さん、かっこいいよね。あの、つぶらな瞳も可愛くて大好き!
オランダでは乗馬ができる場所がたくさんあるから
ぜひぜひ挑戦してみたいのだけど…
ビビリ&運動音痴なので、まだ最初の一歩が出ません。
でも、帰国するまでに絶対に挑戦したいと思っているんだ〜♪

お菓子作り、ヤバいくらいにハマってます。楽しくって♪
最近はロールケーキを特訓中です。
りなちゃんも御両親の来訪が終わって気持ち的にも一段落だね。
ロンロンと一緒にリラックスしてね〜

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する