4ヵ国周遊 弾丸トラベル

  • 2009/05/25(月) 15:11:11

昇天祭の連休を利用して3泊4日の旅行へ。
今回は かなりハードな車旅でした。

巡った国は4ヵ国、通過した国も入れれば7ヵ国を横断しました。
まさに弾丸トラベル!って感じ。
総走行距離は なんと2,302kmでした。

いやぁ疲れました〜〜〜
といっても私は助手席に座っていただけで
運転はぜ〜んぶダンナくんだったんですけどね
でも言いだしっぺはダンナくんだし。
本人はいたって元気に&楽しそうに運転していましたよ。


今回の旅程は…




Day1: アムステルフェーン(オランダ)→ ミュンヘン(ドイツ) 838km

Day2: ミュンヘン → インスブルック(オーストリア) 198km

Day3: インスブルック → ファドゥーツ(リヒテンシュタイン)
   →ストラスブール(フランス) 504km

Day4: ストラスブール → アムステルフェーン 762km

途中でスイス、ルクセンブルグ、ベルギーを通過しました。


陸続きのヨーロッパを体感!するような旅でした。
EU加盟国間では国境はあるようで無いようなもの。
パスポートを見せることもなく、気軽に他国へ移動することができるので楽チンです。


今回の旅行記は3回に分けてレポートする予定です。
 ?ミュンヘン編
 ?インスブルック&リヒテンシュタイン編
 ?ストラスブール&アルザスの村編


それにしても疲れた〜
旅疲れで頭がボーっとしています

「4ヵ国周遊 弾丸トラベル」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イースター旅行'09 〜ケルン&デュッセ (2009/04/13)
女子旅 in ロンドン (2011/10/27)
ベルギー旅行記 (2010/05/28)

この記事に対するコメント

おぉ、すごいすごい! うちらはそういう旅行しませんでした。
兄家族は車でけっこう巡ったみたいです。小さい子供が2人いたしね。
あ、うちもパリまでは車で行ったことあるけど…。
旅行リポート楽しみにしております♪

お帰りなさい。
すごい〜!うちは去年4泊で約2000キロ旅行したけど、かなり大変でしたよ…(しかも運転は2人で交替)。ダンナさま、素晴らしい。

でもヨーロッパならではの旅行の仕方だよね。旅行記楽しみにしてます♪

お帰り〜♪

弾丸トラベルお疲れ様でした♪BOO様にも「お疲れ様!」とお伝えくださいませ♪

さてさて、車での旅は気に行ったところですぐに停まって外にでられるのがいいよね♪(飛行機だとそうはいかない…)
運転手は疲れるかもしれないけど(笑)
地続きのヨーロッパ、車で何日かかけて回るのは私も憧れの旅行スタイルで、特にフランス北東部には行ってみたいな〜。

ということで、旅行疲れをシッカリとってね♪
次の更新も楽しみにしてます(^-^)

☆プーさま

うちはワンコが2匹いる&金欠なので車旅です。
プーさんたちみたいに、飛行機でいろんな所へ飛んだほうが
効率的だし、いろいろ楽しめていいんだろうなぁ〜。
助手席に座っているだけでも、けっこう疲れるんですよね。
寝ちゃいけないと思うからずっと1人で喋ったり歌ったりしてます(笑)
あ、時々気を失いますが(ただの居眠り?とも言う)

☆MyaMyaさま

ダンナくんが「できるだけたくさんの国へ行きたい」派なので
車旅だと、あっちこっちを巡ってぜんぜんゆっくりできないの。
ほんと、疲れます〜 楽しいけどね。

旅行記、がんばります! 写真の整理が… うぅ頭が痛い。

☆CHAKENさま

ただいま〜〜〜! いや、ほんとに疲れました。
ずっと運転していたダンナくんも、さぞお疲れかと思いきや。。。
ぜんぜん元気! ほんとにタフガイです(笑)
私もね、車旅は嫌いじゃないんだけど…
もうちょっとゆっくりしたいのよ〜
我が家の旅はハードすぎて… ブログにまとめるのも大変です(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する