初めてのハイティー

  • 2009/04/29(水) 22:13:38

オランダで初めてのハイティーを楽しんできました。
場所はSofitel Amsterdam The Grand(ソフィテル・アムステルダム・ザ・グランド)。



各国のセレブ御用達の格式高い5つ星ホテルで
建物は16世紀に建てられた王室の公式邸宅を改装したもの。

すぐ近くは怪しい繁華街なのですが
ホテルに一歩足を踏み入れると
ヨーロッパのゴージャスな雰囲気が漂います。

ハイティーが振る舞われる The Grand Restaurant はこちら。



歴史を感じる木造の店内。
この空間にいるだけで優雅な気分になります。



ハイティーのメニューは…
 ・3種類のお茶
 ・4種類のサンドイッチ
 ・スコーン
 ・4種類のプチフール



紅茶は フルーティーでバニラ風味の緑茶と
ベリーとキャラメルの紅茶と柑橘系の紅茶が出ました。
鉄瓶に入れてくれるので、いつまでも温かいお茶が楽しめます。

サンドイッチはオランダでは珍しくパンがフワフワ♪
中味も日本のお惣菜屋さんのサラダのような質の高さ。
スコーンもプチフールも言うことなしの美味しさでした。

私はランチを食べていたにもかかわらず
すべてを完食してしまいましたよ

美味しいお茶&お菓子をいただきなから、友達とのお喋りに花が咲き
気がつけば、あっという間に2時間半が過ぎていました。
お店の方も丁寧&親切で、とても居心地がよかったです。

オランダへ来るまで「ハイティってな〜に?」という感じの私でしたが
アムスでも有数の高品質なハイティーでデビューを飾り
その素晴らしさを知ってしまいました!

ダンナくん、私だけ こんな贅沢をしてごめんよー。
でも… たまには こういう優雅な時間を過ごさせてね

「初めてのハイティー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ぬか床&スナックきゅうり (2009/07/21)
約2年ぶりに… (2010/10/01)
tout (2009/05/11)

この記事に対するコメント

んまぁ〜すてき!
わたしはInter-continental Hotelでやりました!
いや、あれはただのafternoon teaだったかしらん?
次はロンドンでどうぞ♪ ふふふ。

☆プーさま

Inter-continental Hotelも行ってみたいんですよね〜
宿泊では無理だけど、お茶を飲むだけなら
敷居の高い高級ホテルにも気軽に入れてうれしいです。

High TeaとAfternoon Teaの違い
イマイチよく分かってないんですけど…
今度はロンドンで本場のHigh Teaを味わってみたいです♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する