タイ料理に舌鼓

  • 2009/04/21(火) 21:38:27

美味しいと評判のタイ料理のお店 White Elephant へ行ってきました。
※店名クリックでお店のHPへ! 音量に注意!




こじんまりとした店内ですが、テーブルセッティングがゴージャスでした。


お店の名前にちなんだ象さんグッズがシャレてます。




タイのビール SHINGHA で乾杯!


お料理の盛り付けがどれも素敵でした。


タイ料理といえば… やっぱりトムヤムクンは外せません!

容器は くり抜いたココナッツ。
お味はスッキリ爽やか。酸っぱ過ぎず、辛過ぎず、絶妙でした。


どのお料理も上品な味で辛さもマイルド。
パクパク食べられます。
でも… 気がつけば鼻のとおりがよくなっていました。
(けっこう香辛料が使われているみたい)

そして今朝は… ちょっとお腹が壊れちゃった
調子にのって食べすぎちゃったかな…
美味しいタイ料理には要注意ですな



<おまけ>

帰り道に撮った写真です。
夕陽が建物に反射して素敵でした。

時刻は夜の8時過ぎ。ずいぶん日が伸びてきました〜

「タイ料理に舌鼓」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
たこ焼きパーティー&2次会 (2010/01/22)
Yam Yam (2008/09/12)
ダイエットの その前に (2008/06/23)

この記事に対するコメント

あら、すてき♪ 象さんかわいいっす。ふふふ。
わたしも前にプーケットでさんざん食べてお腹を壊したことあります。
なんか当たったか? ヤバいか? と成田で申告したけど問題なし。
たぶんタマリン(だっけかなぁ?)ってプルーンみたいなフルーツを
バクバク食べて、くだけたみたい。
プルーンも便秘にいいって言われてて、んでもわたしには全然効かなくて
というわけで恐るべし本場(?)南国のフルーツって感じでした。
って、何の話でしたっけ? あははは。
夕陽を浴びる街角の写真もすてきです♪

☆プーさま

そうなんです。
象さん大好きだから嬉しかったです。
ダンナくんはタイ旅行の後、半月ほどゲリラに襲撃されてました。
同じものを食べていたのに私は平気でしたけど(笑)
南国フルーツのタマリン、要注意果物ですね。気をつけます。

どんどん日が伸びて夕飯時にちょうど夕陽が沈む感じです。
夕陽を見ながらの1人ビールがまた格別で(笑)

美味しかったね♪

初めての真面目な?!タイ料理だったけど、香辛料も思ったより強くもなくて、パクチーもドッサリじゃなくて、ホントに美味しかった!
ガラにもなく、自分でもタイカレーを作ってみようかと思ってるよ(笑)

ところで、お腹の調子は大丈夫?(笑)←あ、笑えないか〜(笑×2)
私は大丈夫だったよ♪
きっと、例のグリーンピースみたいな辛くて苦いヤツが原因じゃない?
お大事にね♪

☆CHAKENさま

美味しいタイ料理、大満足だったね♪
味もマイルドで食べやすかったよね。
お料理教室が開講されたら習いに行きたいなぁ。

お腹はすっかり大丈夫!
翌朝はassholeまでヒリヒリしちゃった(笑)
あのグリンピース野郎の仕業だよね、絶対!
次回お目にかかった時は気をつけるわ!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する