Ajax 快勝!

  • 2009/04/15(水) 21:20:16

アムステルダムのサッカーチームAjax(アヤックス)の試合を
またまた観てきました。

対戦相手はエールディビジ(オランダリーグ)15位のWillem II。
現在2位のAjaxには かなり格下の相手です。

今回は2階席の一番後ろ、つまり最後尾の席で観戦しました。

Ajaxのチームマークが描かれたエリアの一番上の真ん中辺りです。
ピッチまでは遠かったけど全体が見渡せて楽しめました。

周囲の観客は、ちょっとガラの悪い人が多かったです。
目の前では若い兄ちゃんたちがマリファナ吸ってるし、
横を向けば裸で踊ってるオジさんたちが…。

こちらはAjaxの熱烈サポーターが集まるFサイド。

空席が目立ちますね。相手が格下すぎるからかな?


さて、試合の結果は…
Ajaxが7ゴールも決めて、今シーズンのチーム最多得点をゲット。
7−0の快勝でした! 詳細はこちらでどうぞ。

ゴールの瞬間、撮ったど〜!



2ゴールを決めたDario Cvitanich選手。

ヒーロー・インタビューされてました。

試合後のAjaxの選手たち。

お疲れさまでした〜


前回
の観戦試合も3−0でAjaxが圧勝だったっけ。
「今度は、もうちょっと接戦が観てみたいなぁ〜」なんて。欲張りすぎ!?



<おまけ>

サッカー観戦後、スタジアムの隣りにあるシネコンで映画も見ました。

こんなに長〜い階段のある巨大シネコンです。



ポップコーン&ドリンクがセットになったMEGA COMBO(メガコンボ)。

この大きさ、わかります?
ドリンクは0.8リットル。ポップコーンはよくわからないけど… とにかくデカい!

ダンナくんの強い要望で

Fast & Furious』を見ました。

『ワイルド・スピード』シリーズの完結編。
今回はオリジナル・キャストが再集結!
『LOST』のミシェル・ロドリゲスも出演していたんですね。
邦題は『ワイルド・スピードX4』らしいです。(日本での公開予定は09年5月)

さて、私の感想は…
ポール・ウォーカー。 やっぱカッコいい!
ヴィン・ディーゼル。 変な顔。変な喋り方
車の爆走シーン。   速っ!凄い迫力!目が回るぅ〜

「Ajax 快勝!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お茶会 (2008/06/09)
桜祭り2010 (2010/04/07)
湖で氷上散歩 (2009/01/12)

この記事に対するコメント

お、ということは、マリファナ副流煙を吸いましたな!? ふふふ。
ってか、裸踊りのおじさんって…。ま、楽しけりゃいいんですけどね。
ポップコーン、いいですねぇ〜! 映画にはポップコーン!
ふつうは本編が始まる前に食べ終わっちゃうんだけど、この量は…。
そういえば、日本の映画をRialtoで上映するみたいですねぇ。
オランダ語字幕ってのを見てみたいです。うんうん。

☆プーさま

ほんとだ!
『Still Walking』と『Tokyo Sonata』が上映されていますね。
見に行ってみようかな♪

ポップコーンは我が家も必須です。
初めは「この量は食べきるのは無理」と思っていたけど
ダンナくん2/3、私1/3で食べちゃいました。
塩で唇がシワシワになりましたけどね…

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する