イースター旅行'09 〜ケルン&デュッセ

  • 2009/04/13(月) 18:32:50

ヨーロッパはイースター休暇を迎えました。

ダンナくんの会社も4日間の連休だったので
近場をちょろっと旅行してきました。


まず向かったのはドイツのケルン
ウチからは車で2時間半ほどで行けます。

見えてきました!ケルンのシンボル、大聖堂!


600年の歳月をかけて造られたカトリックの大聖堂です。

写真に入り切らないよっ!笑っちゃうほど巨大です。

天を突くように そびえ立っています。塔の高さは157m。

ゴシック様式に統一された数少ない建築物として
世界文化遺産に登録されています。

内部の天井の高さも圧巻!


ステンドグラスも美しい。


奥行きは144m。広い!広すぎますっ!

一見の価値あり!の素晴らしい大聖堂でした。

観光の合間にちょっと一休み。
こちらはケルンの地ビール、ケルシュです。

スッキリ爽やかでおいしい!

ケルンはライン川下りの終着点としても有名です。
こちらは多くの人々で賑わう川の左岸の風景。

天気も良くて、お散歩日和♪

エディくんも 御満悦♪♪




しばし の〜んびりとしてから、ケルンから車で20分ほどの
ドイツのデュッセルドルフ
へ向かいました。

デュッセルドルフは日系企業の進出が盛んで
ヨーロッパ随一の日本人街のある都市です。

何度か来ていますが、今回は初めて泊まりがけで訪れてみました。
その目的は… デュッセの夜を満喫するため!

まずは地元でも人気のビアホール Schumacher
本場のビールを飲みながら軽く腹ごしらえ…

ソーセージの盛り合わせ。

その後、雰囲気もメニューも日本の居酒屋そのまんま!の串亭
お腹いっぱい食べて飲みました。
(写真を撮り忘れました。決して酔っぱらっていたからではありません…)


翌日は二日酔いもなくスッキリと目覚め、朝から市内散策に出かけました。

ライン河畔。


たくさんのカフェが並ぶ、地元で人気のエリアです。



旧市街


マルクト広場内のお店では…

ワンコが店番!?

有名店が立ち並ぶケーニヒスアレー通り。


大混雑していました。


ダンナくん&ビーグルズを残し、私はショッピングぅへ♪



デュッセ観光の締めはやっぱりラーメンでしょ! 今回はで♪

餃子と…


特上塩ラーメン(左)&特上醤油ラーメン(右)

どっちも同じに見えますね。味も似てました…


と、近場ながら満足&満腹な旅でした。
楽しいイースター休暇になりました

「イースター旅行'09 〜ケルン&デュッセ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ポルトガル旅行記 〜観光編? (2009/01/27)
涙のバケーション!? (2008/07/24)
4ヵ国周遊 弾丸トラベル (2009/05/25)

この記事に対するコメント

いいね〜!

お天気も良くて楽しかった様子が伝わってくるね♪
私もまず観光するならケルンかなー?
うちからも2時間半くらいで行けそうだよ〜。
ドイツは料理がまずいイメージしかなかったのだけど、
今回の駐在で印象が変わりそう!
ドイツ料理も美味しいよねっ♪♪

☆りなさま

そうなの!天気も良くて楽しい旅となりました。
ケルンの大聖堂、すごいよ〜!
りなちゃんも実物を見たらきっと驚くと思うよ(笑)

ドイツ料理、私も好き♪
なんてったってソーセージがおいしいっ!
ビールに合うしね〜
ドイツ駐在生活、楽しんでるみたいで羨ましいワン!

ケルンはなぜか行きそびれたのでした。なんでだっけかな?
やっぱビールだよねぇ〜。ソーセージだよねぇ〜♪
あ、でもデュッセルドルフの餃子もすてきぃ〜。
いかん、お腹がすいてきたぁ…

☆プーさま

ケルンは近いので「いつでも行ける」と思って
後回しになってました。プーさんも、そのパターンでは?

やっぱやっぱビールですよね!ドイツのは、また格別♪
デュッセルへ行くと、ついつい日本食にはしってしまいます。ムフ

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する