Cherry Blossom Park

  • 2009/04/09(木) 21:31:59

近くのBOS公園にあるCherry Blossom Park(桜公園)へ行ってきました。









まさに今が満開で〜す







いやぁ〜見事でした。感激して涙が出そうになったよ〜
こんなに素晴らしい桜をオランダで見られると思ってなかった。感無量です。


<おまけ>

今夜は満月だ!
0409-1

0409-2
ワオ〜ン!て遠吠えしたくなりますね。(私だけ!?)

「Cherry Blossom Park」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
いってらっしゃ〜い! (2008/07/07)
帰国して3週間 (2012/10/26)
春の訪れ (2012/02/27)

この記事に対するコメント

めっちゃキレイ

オランダの桜もこんなにキレイなんですね〜とても感動しました♪しかも青空!まりぷーさんのカメラ撮影センスもいいですね〜うちは先週末にやぎ牧場に行ったのに、近くに桜があるとは知らず見てきませんでしたよ(>_<)残念。でもこの映像で満足です。実はまたもや今週末から日本に行きます。今回は2週間です。初めてのバリウム飲んできます。帰ってきたらまた遊んでくださいね。

え、え、そんなのあったっけ!? 知らなかったですぅ。
あ、でもけっこう細め? この10年くらいの木なのかしら?
考えてみたらうちらがオランダから帰ってきたの
もう10年前だもんなぁ〜。はぁ〜(遠い目)

☆しぶたかさま

BOS公園といっても外れのほうで、Amstelveen市役所のそばにあります。
私も今まで知りませんでした。
今度ご案内しますね(もう桜は散ってしまいますが…)

一時帰国、楽しんできてくださ〜い。バリウムもがんばって!
戻られたらぜひぜひ遊びましょー!

☆プーさま

さっすがプーさま!
そうなんです。この桜たちは2000年に植えられたばかり。まだ9歳なのです。
2000年に日蘭通商400年を迎えたそうで
その記念に400本の桜がここに植えられたんだそうです。
そっか、プーさんたちは帰国してもう10年ですか。
でもいまだに記憶はバッチリですね。
私は道やお店の名前が覚えられず困ってます(実は横文字が苦手…)

なんか凄い姿勢の良い桜だね〜笑
見事に真っ直ぐ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

☆stellaさま

植えられてからまだ9年しか経ってない若い木なの。
下の方の枝は剪定されてるんだって。
ほんと、真っ直ぐだよね〜

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する