満開です♪

  • 2009/04/07(火) 21:50:22

お散歩コースの桜並木が満開です!



「並木」というほどの本数じゃないですが…
見つけた時はルンルン気分になりました。





日本で見かける桜とは品種が違うのかな?
木が細くて なんだかヒョロっとしています。
上の方にボテボテっと花が咲いている感じ。



花びらをよく見てみると やっぱり桜です。


よね?


こちらは梅の木です。




よね?

いまいち自信がないけど…
「桜だ!」「梅だ!」と思い込んで楽しんでます♪



<おまけ>

最近ハマってます?

ジェシカ・アルバの出世作『ダークエンジェル』
シーズン1&2で全22巻。わざわざ日本から持ってきました。
44話もあるけど、毎日コツコツ見ています。
ジェシカがとにかくカッコイイ! 何度見ても惚れぼれしますな。


最近ハマってます?

『ハリー・ポッター』
お友達に勧められて、今さらながら『ハリポタ』を読み始めました。
別のお友達からDVDもお借りして、原作→映画で楽しんでます。
ハリポタ・ワールドにどっぷり。けっこうハマるわぁ〜

「満開です♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
桜 見おさめ (2010/04/20)
Happy Easter!  (2011/04/22)
折り鶴 (2011/03/31)

この記事に対するコメント

桜並木すてき! ビーグルズもかわいい♪
で、ハリポタ。6巻まで読んだかな?
5巻だったか、読むのがつらかったです。
なんかハリーが疑心暗鬼になっちゃってて。
あれ? で、完結してるんでしたっけ?
映画って何本目までできてるんでしたっけ?
わけわからんぞ!

今日は思わぬところで、だったねー
あの時間から??と思ったけれど
典型的オランダ天気で夕方から晴れたので
何気にまりPOOちゃんたちが一番美味しかったかも。

写真のエディルー、桜に興味ないでしょ。笑
真顔なのが笑えるよー。(それもかわいいけどね♪)

  • 投稿者: leuk
  • URL
  • 2009/04/09(木) 06:16:24
  • [編集]

☆プーさま

7巻で完結です。
最後は感動〜だそうですよ。
そこまで辿り着くのはいつのことやら・・・
1巻が長いですよね〜。5巻からは上下巻で2冊だし…
映画は6本目までだと思います。
ハリーや仲間達も、すっかり大人になっちゃいましたね。

☆leukさま

ほんとにナイスタイミング!だったよ(笑)
おかげで青い空をバックに綺麗な桜の写真が撮れました♪
でも食べ物も飲み物も何も残ってなかった・・・
唯一口にできたのは日本茶のみでした。

エディルー、真顔を通り越して
ちょっとフテリ顔だよね(笑)
盛り上がってるのは私だけでした。悲しい。

プー友

桜と同じ時期に咲く濃いピンクの木は、「かいどう」だと思いま〜す。違うかしら?奇麗ですよね。

☆じょんさま

今ネットで検索してみたら、まさしく「かいどう」でした。
鮮やかなピンクが可愛らしい花ですね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する