桜色

  • 2009/04/01(水) 22:48:03

お茶会にお招きいただき、お友達の家へお邪魔してみると…
この季節にピッタリな桜色のテーブルセッティングが!



うわぁ〜素敵!
淡いピンク
パープルって なぜだかとっても「和」な感じがしますね。

さりげなく置かれた小物も これまた可愛い!



この日、パティシエのお友達が持ってきてくれたケーキは
このテーブルにお似合いののケーキでした。

美しい〜!食べるのがもったいないほどに美しすぎます。

切り分けてみると
あずきと抹茶のムースが2層になっていました。

程よい甘さで すっごく美味しかったです
実は紅茶も桜味でした。
至福のひと時に幸せの溜め息が… はぁ〜


オランダにいながらを満喫させていただきました!


桜色
って本当に可愛いですよね!
こんなに心が癒されるのは、私が日本人だからでしょうか!?

あぁ〜 のお花見がしたいなぁ〜

「桜色」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
観光地巡り? (2008/05/11)
ポニー・ライディング (2011/11/10)
ひっさびさスノーボード (2009/03/02)

この記事に対するコメント

おぉ、美しい! 日本にいるより桜色を満喫していますな。ふふふ。
そういえば、両親がオランダに遊びに来た時に(4月の終わりかな?)
オークラの山里でディナーしたら桜のある庭園が見える席で
すごくきれいでした。オランダにも桜ありますよっ! たぶん。

お久しぶりです、こんにちは。
ず・・・・・っと読み逃げでごめんなさいm(__)m
素敵ですね〜!テーブルもケーキも!!
それで・・、紅茶も桜味って?
そういう紅茶があるんですか?それとも入れ方なのかな?

☆プーさま

こちらでも、桜の木は時々見かけるのですが
せいぜい1〜2本で、ちょっと寂しい感じですよね。
山里の日本庭園の桜、噂には聞いてます!
今週末にでも行ってみようかな♪

☆ジョーディーママさま

コメントありがとうございます。

本当に素敵な桜のお茶会でした。
紅茶はLUPICIAで買ったものだそうです。
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/002/item1923.html
香りが良くて爽やかで、とってもおいしかったですよ。
ぜひお試しあれ♪

この間は楽しかったねー♪
貧乏旅行話で盛り上がったけど、私は良いとして
HchanとMちゃん初対面だったのに良かったのかしら。。笑
昨日の陽気でオランダの桜も咲いたみたいだよー
あとはお天気がよくなるといいのだけれど。。

  • 投稿者: leuk
  • URL
  • 2009/04/04(土) 19:16:58
  • [編集]

☆leukさま

先日はどうもありがとう!本当に楽しかったね。
オランダの桜も咲いたんだ!
今週は「桜祭り」もあるもんね♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する