またまたブリュッセルへ

  • 2009/03/10(火) 11:00:06

またまたベルギーのブリュッセルへ行ってきました。
今回はダンナくんの同僚夫妻も一緒でした。

ブリュッセルといえば… 小便小僧!
彼のファッションをチェックするのは
ブリュッセル観光の(私の)楽しみの1つです。

さて、今回の衣装は…

白い帽子なんか被っちゃってダンディじゃないですか!
赤いズボンもお似合いです。


ブリュッセルの目抜き通りでは、派手なデモ行進が行われていました。


“Cataronia is not Spain!(カタロニアはスペインじゃない!)”の文字が あちこちに。

デモ行進なのに、なぜだかお祭りムードが漂っています。
行進している人々は笑顔だし、写真を撮り合ったりして なんだか楽しそう。
明るいなぁ…


グラン・サブロン広場の老舗チョコレート屋さんでは
イースターのチョコが並んでいました。







ウサギとタマゴ。可愛いな。


観光の合間にカフェで一休み。

こちらはブリュッセル風ベルギーワッフルです。


アイスクリーム&苺ソースがのったゴージャス版。


こっちはクレープ!


モカ味のミルクシェーキ。



ムール貝のワイン蒸しや郷土料理を堪能し
ベルギービールもたくさん飲んで
の〜んびり&ま〜ったりの楽しい旅でした。


グランプラスで記念撮影。


ブリュッセルは何度行っても楽しいなぁ♪

「またまたブリュッセルへ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブダペスト旅行記 (2010/12/27)
アイスランド旅行記 〜観光編?〜 (2009/01/14)
ただいまっ! (2008/08/14)

この記事に対するコメント

んっ!? そのエッグスタンドのゆで卵ちゃんも、チョコなのっ!?
市庁舎(だっけかな?)の中の小便小僧の博物館みたいの行った?
彼のお衣装がたーくさん並んでますよっ。ふふふ。
ああ、ムール貝、バケツいっぱい食べたぁ〜い!

☆プーさま

ゆで卵、チョコなのかな?私にもわかりませんが…
ヴィタメールのウィンドウに飾ってありました。

そうそう。プーさんに教えていただいた小便小僧の博物館、
いつも行きそびれちゃうんですよね。
ジュリアンくんの衣装コレクション、面白そうですね。

ムール貝おいしかったです!!
プーさんに教えてもらってから、クリーム味にハマってます♪

イースターって何で卵!?なんだろうねぇ〜ヽ(・∀・;)ノ アァー

☆stellaさま

イースターはキリストの復活祭で
イースターエッグは新しい「命」の象徴なんだって。
カラフルなエッグを見てると、春だなぁって思うよね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する