おでんdeクリスマス

  • 2008/12/26(金) 17:16:19

皆さま、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

我が家のビーグルズは
お友達からいただいた特大クッキーを食べて御満悦でした。



今年のイヴは久々にダンナくんと過ごすことができました。
(昨年、一昨年は出張中だったので、お友達と過ごしました)

久々に腕をふるっちゃおう!ということで
ママさん直伝のビーフストロガノフを作ってみましたよ。

ママさん、おいしくできたよ〜

それから、もう1つ。
中華食材店で美味しそうなサツマイモを見つけたので
スイートポテトも作ってみました。

初めてにしては上出来かな♪(自画自賛)

楽しいイヴ・ディナーでした。




翌日25日は お友達のりなちゃん夫妻がクリスマスパーティーを開いてくれました。

テーブルには美味しいお料理がた〜くさん!

左奥はchakenちゃん特製スペアリブ。

こちらは生タラコとシラタキの煮物。

北海道の定番メニューだそうです。
初めて食べた!美味しかったで〜す。


そして、パーティーのメインは…

なんと お・で・ん!



日本食屋でポスター
を見て以来、食べたくてたまらなかったおでん
りなちゃんがわざわざ作ってくれたんです!感激♪

前の日から煮込んだというだけあって、どの具も出汁が染み込んで
と〜っても美味しかったです。
はぁ〜しあわせでした♪

それから、chakenちゃんの旦那さまがもうすぐ誕生日を迎えるというので
サプライズでケーキを用意しました。

パティシエさんが作ってくれたスポンジケーキに
生クリームでデコレーションをして苺のショートケーキを作りました。

なかなかの出来栄えでしょ♪

楽しくて美味しいクリスマスでした。
今年を締めくくるにふさわしい最高のパーティーとなりました。


今年5月にオランダへ引っ越してきて
最初は不安でいっぱい&ホームシックでしたが
気がつけば、楽しい毎日を過ごせるようになっていました。
素敵なお友達にも恵まれ、本当に幸せに思っています。

私が充実した毎日を過ごせるのも周囲の人々のおかげです。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。

今年の更新は、これで最後となります。
年末年始は旅に出てきます。
しばらくブログもお休みで〜す。(コメント欄も閉じさせていただきます)


ではでは。
皆さま、よいお年を♪
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

「おでんdeクリスマス」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
クリスマス・マーケット (2011/12/05)
相撲 in Holland 2009 (2009/06/06)
クリスマスマルクトinアーヘン (2008/12/05)