星を見ながら忘年会

  • 2008/12/22(月) 20:43:24

週末に忘年会を楽しんできました。
会場は、独身男性(30歳)の1人暮らしのフラット(マンション)。

“独身男性の1人暮らし”と聞いて
おもわず「狭い、汚い、むさくるしい」所をイメージしてしまった方…

チッチッチ
広くておっしゃれ〜で素敵な場所だったんですよ。
さすがオランダ! とにかく住居は広いんですね〜。

こちらはリビング&ダイニングルーム


部屋の中央には らせん階段が。

カッコよくありませんか? なんだか独身貴族の家みたい!

さらに独身貴族の必勝アイテム(?)、家庭用プラネタリウムも登場しました。
天井や壁一面に星屑がキラキラと輝いて…


ひときわ輝く北極星(中央の星ね)


「聖闘士星矢のコスモだ!」とか、「いやいや銀河鉄道999でしょ!」とか
男性陣は昔のアニメ話で盛り上がっていました


テーブルの上には こんな粋なアイテムが!

たこ焼き器みたいなキャンドルホルダー


なにはともあれ、とっても楽しい忘年会でした。
持ちよりのお料理や、近くのレストランでオーダーしたアツアツのポテトやピザなど
たくさん食べて飲んで、大いに盛り上がりました。
帰る頃にはダンナくんも、私も、みんなもホロ酔い

星を見ながらの忘年会も、なかなかオツでいいもんですね。
夜空を見ながらは寒いから… 我が家も家庭用プラネタリウムを買おうかな♪

「星を見ながら忘年会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
桜色 (2009/04/01)
サイクリング ヤッホ〜♪ (2008/09/14)
客人来る? (2010/01/07)

この記事に対するコメント

楽しかったですね〜

こうして写真で見ると、やっぱり素敵な部屋ですね〜☆プラネタリウムやろうそくなどのアイテム満載で話術はあるし、彼女がいないのが不思議ですよねーーー!このブログを通じて彼女募集♪なんちゃって(>_<)

日本にて、もれなく家庭用プラネタリウムチェックしてきますね〜☆帰ってきたらまた遊びましょうね〜だんなのこと、これからもどうぞよろしくお願いします!

すごい!!

30歳独身男性でどうしてこんなイイ所に住んでいるのー?
うちなんて35歳所帯持ちなのに、なぜこんなに狭い・・?
すごすぎますわ〜。今度お話を聞かせてね〜。

☆しぶたかさま

本当に素敵なお部屋でしたね。
プラネタリウムにキャンドルに、必勝アイテムは揃っているのに…
早く彼女ができるといいですね。

プラネタリウム、どこかに売っていたら教えてくださ〜い。
一時帰国の時に買ってきちゃおうかな♪

しぶたかさんの肉巻き、とっても美味しかったです。
今度レシピを教えてね♪
また一緒に遊びましょう。Y君とっても可愛かったです。

☆りなさま

りなちゃんの所は駅近だけど
こちらのお家は車がないと不便な場所にあるんだ。
フラットの下は中華料理屋さんで、鶏を叩く音が聞こえてくるし(笑)
ちょっと物騒な環境だし… だから広いんだと思うよ〜。

凄すぎる!! 
お部屋広くて、螺旋階段ありーの、お家で星がみれるなんて・・・☆
いいなっ、お家でお星さま☆
お星様大好きな私にとって、とっても魅力的〜★☆★

☆stellaさま

ほんとに広くて素敵なお家だよ〜。
お星さまもとっても綺麗だった。
近頃の家庭用プラネタリウムは
たいしたもんだね〜。
私も欲しくなっちゃった。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する