嬉しい心遣い

  • 2008/12/16(火) 22:16:29

数日前からマンションの入口にツリーが飾られ始めました。



実はこれ、同じマンションの有志の方々が
住民たちのために飾ってくれたものなんです。

2人のおばあさまたちが楽しそうにツリーの飾り付けをしている時
私がちょうど通りかかったのですが
1人のおばあさまが「どう?気に入った?」と聞いてくれて
その笑顔が少女のようで、可愛らしくて、とても印象に残りました。


「ええ、とっても気に入りました♪」

シルバーで統一されたツリー。シンプルだけど素敵です。
何よりも、おばあさまたちの優しい心遣いがありがたいですね。

このツリーを見るたびに温かい気持ちになります。


<おまけ>

今日は お友達のお友達の家へ呼んでいただきました♪


赤で統一されたテーブル・セッティングはクリスマスムード満点!
ゴージャスなシルバー食器も赤に映えて、とっても素敵でした。


白いお皿の形&ナプキンの折り方が見事にマッチしていて可愛い!

初対面の方々に「ブログ見てますよ!」と言っていただき、すごく嬉しかったです♪
でもその反面… ちょっと恥ずかしくて照れちゃいました
おバカ丸出しのブログですが、これからもヨロシクお願いしますっ。

「嬉しい心遣い」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
チャリティイベント“Help Japan,Save Japan with your love” (2011/06/09)
ビックリ! エレベーター編 (2008/05/27)
油断大敵 (2010/05/27)

この記事に対するコメント

素敵!

ツリー、キレイだね〜♪
今度見に行かせてもらうね!

それにしても、お友達のお友達宅のセッティング、素晴らしいね!
テーブルクロスとか銀食器が少しアジアンテイストなのは気のせい?

あ〜、私も新しいクロスが欲しい…
どうも最近、好みが偏っちゃってる気がするのよね…

初コメントです(^O^)

今日は憧れのまりぷーさんにお会いできてとっても嬉しかったです☆初対面とは思えないなんか不思議な感じでした。ブログ見てます!と告白できてスッキリしたし・・・これからもオランダ生活の参考にさせていただきます。どうぞ仲良くしてください。ビーグルズにもぜひ会わせてくださ〜い!!

ツリーとてもキレイですね〜有志でってところがオランダらしく温かいですね♪

すごーい!

我がフラットにもツリーがお目見えしているわよ!
微妙な雰囲気のシールもあったりして・・(苦笑)
今度いらっしゃる時、見てみてね♪
このゴージャスなお茶会素晴らしいね〜!
お皿とナプキンの迫力満点な感じがゴージャスなのかなぁ。
まりPOOちゃん、ちょっと有名人っぽい?!
照れて赤くなっちゃったんじゃなーい?

leuk

あはは。りなちゃんのいうとおりテレまくるまりPOOちゃんの
顔が目に浮かぶ(笑)
ブログ2個もやってるとアクセス数も凄いんじゃない???
お友達のお宅エスニックなクリスマスって感じで素敵だね!
水差し風のポットとかなかなか見ない形だよね。
旅先で買ったものなのかしら??

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/12/17(水) 18:53:35
  • [編集]

昨日はありがとう!

初コメントさせてもらいます。心のこもったツリーとてもキレイで素敵ですね☆
私も昨日は憧れのまりPOOちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
お越し頂きどうもありがとう!!
トルコ雑貨でのお茶会でしたが赤のナプキンを使って少しクリスマス
っぽく(?)アレンジしてみました(笑)
これからも仲良くしてくださいね。今度、美食倶楽部のお料理教えてくださ〜い♪

  • 投稿者: puni
  • URL
  • 2008/12/17(水) 21:45:34
  • [編集]

☆CHAKENさま

ツリー、見に来て来て!
CHAKENちゃんのフラットのツリーほど豪華じゃないけど
アットホームな感じで素敵だよ。

お友達のテーブルセッティング、すごいよね。
トルコ食器がアクセントになって
アジアンテイストな雰囲気になってました。
すごく素敵だったよ〜

☆しぶたかさま

昨日はお会いできて、私もすごく嬉しかったです♪
ブログ見てくださってありがとうございます。
オランダ生活の参考になるかどうか… 微妙ですが(笑)
これからも楽しんでいただけるように頑張って更新していきますっ!

ご近所同士、これからも家族ぐるみで仲良くしてくださいね。

☆りなさま

りなちゃんのフラットのツリーも見てみたいなぁ。
>微妙な雰囲気のシール
どんなだろう?想像がつかないわ。これは実物を見に行かなくては!

お皿の形がすごく可愛かったのー!
白いお皿にもいろいろあるんだねー。
お友達のお家へ招待していただくと、本当に勉強になるよね。

ご想像どおり、恥ずかしくて赤面しちゃったよ(笑)
この赤面症、なんとか治したいわー

☆leukさま

そうなの。照れまくりの赤面しまくりでした(笑)
たくさんの方にブログを読んでいただいて、嬉しい限りです。
あまりおバカなことを書かないように気をつけなくちゃね。

お友達のテーブルセッティング、ゴージャスだよね。
トルコ雑貨がすごく素敵で、私も欲しくなっちゃった。
置くだけでパッとテーブルが華やぐもんね。

☆puniさま

こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです!
お招きいただきありがとうございました。
手作りのお菓子、とても美味しかったです。
息子さんがいて大変なはずなのに… 本当にすごいですね。

トルコ雑貨すてき〜。見ているだけでウットリしちゃいました。
puniさん&旦那さまのセンスの良さには脱帽です。
ダンシング・サンタさんも可愛かった♪

こちらこそ仲良くしてください!
美食倶楽部のレシピ、今度送りますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する