日本の冬が恋しい

  • 2008/11/28(金) 21:40:01

オランダはす〜〜〜っかり寒くなりました。

風も強いし冷たいし… 気温は0〜5℃くらい。
朝夕の犬の散歩もツライ。

ビーグルズも丸くなって一日中寝ています。




先日、お友達と行った日本食のお店に
おでんのポスターが貼ってありました。

イメージ写真

アツアツおでんで冷えた体を温めよ〜ってことで
「おでん、いくらですか?」と店員さんに聞いたら
「置いてません。あのポスターは飾りです。」と言われてガッカリ↓↓↓

あぁ〜、食べられないとわかると余計に食べたくなるぅ!

おでんといえば冬の風物詩ですもんね。
日本の冬は ほかにも美味しいものがたくさんあっていいなぁ〜。


それから、今の季節はイルミネーションも綺麗ですよね。
あちこちでキラキラ輝いているんだろうなぁ〜。

我が町のイルミネーションといえば この程度↓

綺麗だけど ちょっと物足りないです。


日本の冬が恋しいよ〜。
久々にホームシックな今日この頃です。

「日本の冬が恋しい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スイセン咲く頃 (2012/03/14)
A Happy New Year 2011 (2011/01/03)
気がつけば年末 (2012/12/28)

この記事に対するコメント

うわぁ〜寒そっ!! 氷点下いっちゃいそうだね〜〜(゜.゜)
ビーグルズも猫並みにまぁんまるだぁ〜笑

おでんかぁ〜。練り物とかってやっぱり売ってないのかな!?
確かにこのポスターみたら日本にいても食べたくなるネッ☆
ホームシック大丈夫かな!?

☆stellaさま

そうなの、寒いのー!
ビーグルズも猫になっちゃう寒さだよ。

おでんのポスター、目の毒だよね〜。
ホクホク大根とアツアツはんぺんが食べたいよ〜。

marimo

お久しぶりです。
ビーグルズ、双子みたいで可愛い!

日本もいよいよ寒くなってきました。
今日は急に思い立って筑波山に行ってきましたよ〜。
女体山からの眺めは最高でした☆

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/11/30(日) 00:34:48
  • [編集]

あれっ

↑名前書くとこ間違えました…失礼!

シンクロビーグルズが可愛いっ! イルミネーション、街的には少ないけど、各家庭の窓際がけっこうはでにデコレーションされてません? あ、アメリカみたいに家ごと電飾でって感じではないけど。オランダって、窓は外に見せるためにあるんだなぁって思いました。おでんのポスターが「飾り」ってのが笑えました。ふふふ。

寒いとこんなに丸まって寝ているんだねー!!背骨が辛くないのかしら?
おでんのポスター・・・ガッカリだよねぇ。今度おでんパーティーやろうよっ!!
ネタは日本食材店に結構売っていたはずだよ〜♪♪私もおでんに熱燗やお湯割りでハフハフ言いながら食べるのが好きだったなー。ホント日本が恋しいね・・・

☆marimoさま

ビーグルズ、ホントに双子みたいにシンクロしてます(笑)

おぉ!筑波山へ行ってきたんだ!
寒かったでしょ?!
筑波山温泉には行った?
あそこの露天は紅葉が見渡せて気持ちいいよ〜。機会があればぜひ♪

☆プーさま

各家庭の窓際、確かにデコレーションされてますね!
こっちの人は本当に開けっぴろげですよね。
道を歩いていて、家の中の人と目が合うこともしばしば…
日本じゃ考えられないですよね。

☆りなさま

おでんのポスターには、見事にハメられたよね〜。
おでんパーティーやりたいっ!楽しそうだね。
熱燗にお湯割りもいいね♪
りなちゃんの好きなヒレ酒はさすがに無理かな?!(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する