パリ&モン・サン・ミッシェル旅行記?

  • 2008/11/20(木) 23:59:00

パリ&モン・サン・ミッシェル旅行3日目。
モン・サン・ミッシェルに別れを告げて再びパリへ戻りました。


Day3 Mont St-Michel - Paris  413km



お昼過ぎにパリへ到着。
シャンゼリゼ通りの駐車場に車を停めて観光名所巡りへ!

凱旋門



シャンゼリゼ大通り



コンコルド広場





パリの並木道。

絵になりますね。


休憩で立ち寄った Angelina で名物のモンブランをいただきました。

東京・銀座のプランタンでも売られている人気のモンブラン♪

味は… 日本で食べた時の方が「美味しい!」と感じた気がします。
こちらが本場の味なのに…ね。

ヨーロッパでは珍しいアイスコーヒー。

久々に飲んだよー。おいしかった。


すっかり夜も更けて…



ディナーは ビストロ Le Bistrot des Vignes でいただきました。

本格的な南仏料理が楽しめるお店。

前菜・メイン・デザートの3品コースをオーダーしました。

前菜


メイン


デザート


全体的に脂っぽくて重たかったですが、味はまあまあでした。

でも… デザートはイマイチ。
ダンナくんはワインにベチョベチョに浸った生クリームたっぷりのケーキ(写真左)。
私は超〜〜〜濃厚なチョコレートムース(写真右)。
2人とも、一口でギブアップしてしまいましたよ。


お腹がパンパンになった帰り道
夜空に輝く青いエッフェル塔に出会いました。

きれいですね。

こちらは翌日の 青空に映えるエッフェル塔です。

高さ324メートル。

下から見ると、けっこうな迫力です。


地上57メートルの位置に第1展望台、地上115メートルの位置に第2展望台
地上274メートルの位置に第3展望台があります。

すっごい行列ができていましたが
天気も良かったので意を決して展望台に登ることに!

並ぶこと1時間。ようやく第3展望台に到着。
こちらが地上274メートルからの眺めです。


パリの街を一望できて楽しい!




と、今回の旅はここまで。家路に着きました。

Paris - Amstelveen  516km



パリ&モン・サン・ミッシェル旅行の走行距離は1,817kmでした。
今回もダンナくんが1人で運転を頑張ってくれました。感謝、感謝。


天気にも恵まれ、楽しい旅を満喫!
まだまだ行きたかった所はたくさんありますが
次回の楽しみに取っておきたいと思いま〜す♪

「パリ&モン・サン・ミッシェル旅行記?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
バルセロナ旅行記 〜ガウディ建築? (2009/06/09)
4ヵ国周遊記 ミュンヘン編 (2009/05/26)
終わったー! (2013/02/12)

この記事に対するコメント

モンサンミッシェル&パリ、いいですねぇ〜♪ 私はパリからの日帰りバスツアーでモンサンミッシェルに行ったので、昼間の顔しか知らないです。夜とか朝とか見られて良かったですねぇ。すごいすてき! エッフェル塔の中にジュール・ベルヌってレストランありますよね? あそこ良かったですよぉ。入り口が地上の専用エレベーターなんです。もし機会があればぜひ♪

☆プーさま

夜のモンサンミッシェルも素敵でしたよ〜。
プーさんの言うとおり、あのオムレツはホワッホワッでした。
エッフェル塔の中のレストラン、今度行ってみま〜す♪
ほかにも美味しいお店があったら教えてくださいね。

凱旋門は上ったのかな?
お〜シャンゼリゼ〜♪って歌っちゃいそうだね〜爆
本場のアンジェリーナのモンブランってイマイチなのね〜残念だねぇ。。。
昼間のパリも素敵だけど夜のパリも素敵★☆★
エッフェル塔大好き☆
青いエッフェル塔も素敵☆星が可愛いっ♬(๑→ܫ←๑) キャッ

☆kiraraさま

凱旋門は上らなかったよー。次回はぜひ♪
青いエッフェル塔、とっても素敵だったよ。
☆はEUのマークなの。可愛いよね〜。

そうそう、アンジェリーナのモンブラン、ラ・トゥール・ダルジャンでディナーって日の午後に食べちゃったの。お腹がいっぱいになっちゃって、肝心の鴨料理が堪能できなかった! にがい思い出のモンブランです。あははは。というわけで、ラ・トゥール・ダルジャンなんてどう? お子様はNGだけど、お犬様は同伴OKよ。ふふふ。

☆プーさま

ラ・トゥール・ダルジャン、すごいお店じゃないですか!
鴨料理を堪能できなかったなんて… あぁ、もったいない。
お子様はNGで、お犬様はOKなんですか?!
それは行くっきゃない! 次回はぜひ♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する