パリ&モン・サン・ミッシェル旅行記?

  • 2008/11/19(水) 14:27:18

パリ&モン・サン・ミッシェル旅行の2日目で〜す。
この日はモン・サン・ミッシェルを目指しました。

Day2: Paris - Mont St-Michael  373km


ところで皆さんは モン・サン・ミッシェルをご存知ですか?
私はオランダへ来るまで知りませんでしたよ

モン・サン・ミッシェルとは…
「花崗岩の宝石」と称えられるフランスで一番美しい修道院。
海と城壁に囲まれた天然の要塞として、英仏の百年戦争時代には城塞として利用された。
18世紀のフランス革命後は監獄に転用される。
その後、多くの文豪たちが景観のすばらしさを称えたことから
フランス屈指の観光名所に変貌を遂げた。
1979年には世界文化遺産として登録された。

こちらが、そのモン・サン・ミッシェルで〜す。





モン・サン・ミッシェルの名物といえば…

この大型オムレツ!

独特のリズムで時間をかけて泡立てられ
薪のかまどで焼き上げられたスフレ状オムレツです。

レストランLa Mere Poulardで食べられます。



こちらがオムレツが作られている厨房。



店内には お店を訪れた世界各国の有名人の写真が飾られています。



皇室の方々も?



名物オムレツというだけあって
確かに、いまだかつてない食感のオムレツでした。
味は? まぁまぁかな・・・。一度食べれば満足です。

コースの最後に出てきたプティフール。

マカロンとカヌレと…
真ん中の白いのは何というお菓子かな?
すっごくモチモチしていて、押してもすぐに元に戻るんです。










ね、すごい弾力でしょ?!


さて、お腹がいっぱいになったところで いよいよ修道院内の見学へ。




教会の鉄塔の頂上に金色に輝く聖ミカエルさん。




その後、ビーグルズと周囲を散歩しました。



この日の夕焼けはとっても綺麗でした。



夕日に映えるモン・サン・ミッシェル。



哀愁漂うエディくんの後頭部。



夜も暮れて ライトアップされたモン・サン・ミッシェル。






そして… 翌日の朝です。

モン・サン・ミッシェル、素敵な所でした♪


ビーグルズも大満足。


ということで、Day3へつづく…

「パリ&モン・サン・ミッシェル旅行記?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏旅行'08 〜ヴィアンデン編〜 (2008/08/07)
ブダペスト旅行記 (2010/12/27)
またまたブリュッセルへ (2009/03/10)

この記事に対するコメント

キレイだね〜。

はい、はいっ、はぁ〜いっ!!
モンサンミシェル、知ってました〜(^-^)v
オランダに住んでいるうちに、一度は行ってみたいなって思ってます♪

それにしても、青空とモンサンミシェルもいいけど、夜空にライトアップもキレイだね〜。

day3も楽しみにしてるよ〜♪

パリ行ったの?? いいなぁ〜☆
しかも世界遺産のモンサンミッシェルにも行ったなんて〜(≧∇≦)ウッヒョーイ
私も行きた〜い!!
でもパリって車で行けちゃうんだね〜。そんな遠くないのかな!?

私も知ってました〜!!
一度は必ず行ってみたいって思っていたよ〜。
「世界不思議発見」でヘリだかプロペラ機だかで、空から見るモンサンミッシェルはすごかったよ〜。一般ピープルも空から見れるのかなぁ。
写真美しすぎるね・・・
旅行記よく思い出したね♪良かった良かった☆

☆CHAKENさま

うんうん!
夜空に光り輝くモン・サン・ミッシェル最高だったよー。
島内のホテルをオススメしま〜す。
近いうちに行けるといいね♪

☆kiraraさま

パリへは車で半日で行ける距離なんだぁ!
でも都会すぎて、人も多いし、ちょっと疲れちゃった。
モン・サン・ミッシェルは「さっすが世界遺産!」て感じ。
帰国する前にもう一度行けたらいいな♪

☆りなさま

やはり、皆さん知ってるのね〜
世界遺産てだけあって、圧巻だったよ!
天気が良すぎて、自分で撮った写真が
絵はがきみたいになっちゃった(笑)
りなちゃんも、ぜひぜひぜひ!行ってみてね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する