牧場のレストラン

  • 2008/11/14(金) 11:01:46

牧場のレストラン と呼ばれる De Voetangel でランチをいただきました。






このレストランはアムステルダム郊外のアウダーケルクにあり
周囲にはアムステル川と広大な牧場が広がっています。



レストランの外はオランダらしい田園風景。




ランチコースは 前菜・メイン・デザートの3品。
お手軽な料金で創作ダッチフレンチのお料理が楽しめます。


私が選んだのは…

前菜:スシ&サシミ




メイン:サーロインステーキのストロガノフソース




デザート:ベルギーワッフル&バニラアイスクリーム




ステーキもデザートも美味しかったのですが…
前菜のスシだけはイマイチでした。
ごはんが全然ダメ! 解凍に失敗した冷凍ごはんみたい。残念!

でも、お店の雰囲気はとっても良かったです!
店員さんは皆親切だし、店の内装がカントリー調で落ち着くんです。
ついつい長居してしまいましたが、嫌な顔一つされませんでした。

天気にも恵まれ、楽しいランチを満喫できました♪
次回はテラス席に座ってみたいで〜す。
豪華なディナーも食べてみたいね、ダンナくん♪

「牧場のレストラン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お気に入りCafe&Restaurants (2009/09/30)
ド派手 中華レストラン (2010/07/30)
日清カップヌードル (2008/06/06)

この記事に対するコメント

いやいや、mpooさま、そういうお店で寿司は無謀かと…。ほほほ。
しかしAmstel川、いいなぁ〜♪ なんか見渡す限り平坦なのも懐かしい。
坂道発進がないから車の運転も楽かもね。あははは。

お寿司とステーキって組み合わせが凄いネ(≧∇≦)笑


あ!私、Lekkerさんに連れて行ってもらったところだっ。
9月のメニューからやっぱり少し変わっているね。
9月はお寿司という前菜はなくて、お刺身のみで美味しかったよ!
夏になると雰囲気も良いから夜とか予約が取れにくいくらい人気みたいだね♪
レストランに向かう途中の景色も素敵だったなぁ〜♪

わぁ〜♪

素敵なレストランだね〜♪
素敵な風景を見ながら、美味しいランチ…贅沢だわ〜(^-^*)
私も来年のレストランウィークに行ってみようかな♪

☆プーさま

日本人のお客もけっこう多い店なので
よっぽど自信があるんだろうと思って頼みました、スシ&サシミ。
でもやっぱり、日本の寿司のシャリを期待するのは間違いだったかも。

車、運転したいですね〜。
これから暗くて寒い冬なので、出かけるのが億劫に・・・
そしたらますます車が欲しくなりますね〜。

☆kiraraさま

スシ&サシミは、あくまでも前菜扱いなのよ。
だからスシ&ステーキの組み合わせ、ぜんぜんアリみたい(笑)

☆りなさま

そっか、りなちゃんのブログにも載っていたね〜。
ゆっくり寛げて、素敵なお店だよね。
駐在妻たちにも人気みたいだね。
この時も、10人くらいの奥様が集まっていたよ〜。
お店の人も日本人慣れしてるもんね(笑)

☆CHAKENさま

夏の天気のいい日にテラス席で食事をしたら
すっごくキモチよさそうだよ〜。
来年はぜひ!CHAKENちゃんの愛車で連れていってくださ〜い♪

ふと思ったんだけど、まりぷーさん、
どんどん写真が上手になるね。
(もともと上手いな〜とは思ってたんだけど)
食べ物の写真とか本当に美味しそうで、
ご飯についての記述がなければ、うっかり同じ前菜をオーダーしてしまいそうです(笑)

☆Kuminekoさま

写真が上手になってる?!
うれしぃーーー!
周りの友達がみんな上手で
それを見ているうちに影響されたのかも?

食べ物の写真、時々撮るのを忘れて食べ始めちゃう時があるんだよね(笑)
まだまだ修行が足りませぬ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する