お寿司パーティー

  • 2008/11/03(月) 09:24:18

仲良しのお友達夫妻&ワンコを招いて
我が家で寿司パーティーを開きました。

寿司シェフ経験のあるダンナくんが
ご自慢のカリフォルニア・ロールで その腕前を披露!

なかなかの出来栄えでしょ!?

そして、手巻き寿司のネタの盛り付けも担当。

彩りよく並べてくれました。

ちなみに、このお皿はお友達が家から持ってきてくれたもので回転式になっています。
このお皿のおかげでパーティーがさらに盛り上がりました。

では、ここで寿司シェフ直伝の「手巻き寿司の上手な作り方」をお教えしましょう。

?まず、ご飯を逆三角形にしきます。


?お好きなネタをのせて…


?斜め上に巻いていきます。


?巻いて、巻いて〜♪


?はい、出来上がり!


コツは「好きなネタをのせて楽しく巻くこと!」ですって。
みんなで♪巻き巻き♪しながら楽しい一時を過ごしました。

そうそう。
パーティーに欠かせないものといえば… お・さ・け!

お寿司のお供といえば?

焼酎ですよね♪
お土産にいただいたそば焼酎とお寿司の組み合わせ、最高でしたーーー!

そしてこちらも お土産にいただいたケーキ。


最近、巷で噂のtoutというお店のケーキです。
日本のスイーツのように美しくて繊細な甘さが魅力的。
とってもおいしかったです。

ワンコたちも楽しい一時を過ごしました。

お友達夫妻の愛犬 さくらちゃん


プレゼントにご満悦のルーシーちゃん。


♪Happy Birthday〜♪を歌いながら…

「なぜに三角帽?」「なぜにプレゼント?」「なぜにケーキ?」
と興味を持ってくれた方はこちらをご覧ください♪


美味しくて楽しいパーティーとなりました。
今回 寿司シェフを務めたダンナくん、御苦労さまでした。
またヨロシクね〜♪

「お寿司パーティー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
日本人御用達の店 (2008/08/23)
チョコフォンデュ&イースター (2009/04/06)
ユトレヒトの素敵レストラン (2010/09/13)

この記事に対するコメント

旦那くんすごーい!!お店みたいじゃん!!
カリフォルニアロールおいしそォ〜☆
ケーキもふわっふわっしてそォ〜ニャァ(=^・^=)

実は、私も昔バイトで握ったりした事あるんだぁ(。→ˇ艸←)

すごいっ!旦那くん、凄すぎます〜♪
こだわりがあるんだねー。うちは食べられればいいじゃん。みたいなスタンスなのでお恥ずかしいわぁ。
それにしても食卓の豪華なこと!日本よりむしろ豪華じゃない?
プレゼントもいっぱいで楽しかったみたいだね〜★
手巻きパーティーはやっぱりいいね。うちもやろうかなぁ〜。

☆kiraraさま

カリフォルニア・ロールは誰にでも喜ばれるから
お友達を招いた時は、よく作ってもらうんだ。
味もなかなかだよ。
kiraraちゃんも握っていたの!?すごいじゃん!特技になるね。

☆りなさま

私も「食べられればいいじゃん!」派なので
ダンナくんによく盛り付けを手直しされるの(笑)
手巻き寿司、ネタさえ揃えば楽ちんだよ。見栄えもいいしね。
外国人とかにも喜ばれそうだよね。ぜひぜひやってみて!

お寿司といえば焼酎。というmpooさまが大好きです。
むふっ。
ってか、お好み焼きも焼酎じゃなかった?
え、焼酎じゃないメニューってのはあるんすか? くぷぷ。
もうこの際、フォアグラといったら焼酎よね、とか。
トムヤムクンといったら焼酎よね、とか。
ビールといったら焼酎よね、とか。あはははは。

☆プーさま

そうですよね。確かにお好み焼きの時も「焼酎!」って言ってましたよね。
焼酎じゃないメニューは… 基本的にありません。
イタリアンやフレンチの時はさすがにワインだけど、焼酎も可って感じ(笑)
ビールといったら焼酎!? アハハ、それはどっちがツマミですか?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する