ル・クルーゼ 〜その後〜

  • 2008/10/06(月) 21:35:01

Maandag 6 Oktober 2008


先日のココット・ロンド 18cm に引き続き
またまたアウトレットでル・クルーゼの鍋を購入しました。

今回ゲットしたのは…

ビュッフェ・キャセロール 26cm (ブルー)



ソースパン 18cm (カクタス・グリーン)



これでル・クルーゼの鍋が3つ揃いました♪
私も料理上手になれる!!!

ということで、買い立てのビュッフェ・キャセロールで
さっそくすきやきを作ってみましたよ。

じゃ〜ん♪

お鍋のまま食卓へ。

久々に食べたすきやき、とっても美味しかったです


でもね… ↑ のすきやき、
何かが足りないと思いませんか?

まずは春菊
こちらでも手に入るのですが
ちょっと高いので今回はあきらめました。
でもやっぱり入れればよかったなぁと後悔。
彩り的にも、味的にも、春菊は必要でした。

それから豆腐
わざわざ日本食材店で焼き豆腐を買っておいたのに
入れるのをすっかり忘れてしまったんです。
気づいたのは具を食べ尽くした後…

あ〜ぁ、なんてマヌケなの。
焼き豆腐なんて、ほかに使いようがないのにね…


ル・クルーゼの鍋を3つ揃えても料理上手には ほど遠い私なのでした。
やっぱり形から入ってもダメだったよ〜。
がんばって料理の腕を磨きますっ!

「ル・クルーゼ 〜その後〜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ダイエットの その前に (2008/06/23)
七厘 囲み隊♪ (2009/07/12)
JALドレに初挑戦! (2008/10/30)

この記事に対するコメント

春菊っ!!!! それまで春菊なんてたいして興味なかったのに、オランダに行って初めて春菊の重要性に気づき、すき焼きには何はなくとも春菊!と主張するようになったプーですっ。あははは。いやホント、日本にいる時は春菊なんてあってもなくても良かったんですけどねぇ。やっぱ春菊よねぇ〜。うんうん。(焼き豆腐、確かに他に使い方知らないかも…)

おいしそうー!

すき焼きなんて、豪華ディナ〜★我が家には登場しないです・・・。
しかも、高級食材”えのき様”までいらっしゃるー!!

ソースパンも買ったのね、いいな。しかもグリーンなんてちょっと渋くてかっこいいね。
キャセロールの青もかわいいね。ルクって色がかわいいから、全部統一するか、バラバラにするか、迷うよね。。。

  • 投稿者: mi-ko
  • URL
  • 2008/10/07(火) 18:41:30
  • [編集]

焼き豆腐

とりあえず、チンして、おろし生姜とお醤油で食べてみたらどうかな。
厚揚げの要領で。(^^)

P.S. カクタス・グリーンのソースパンが素敵です♪♪♪

わぉ!

3つ揃ったんだねー♪
これでもうなんでも来いだよねっ。私もあと2つは用意したいところだよ。
すきやき美味しそうー!!まりPOOちゃんのお料理はビールが美味しそうに見えてしまうのはなぜかしら?

☆プーさま

おっしゃる通り!私も春菊の重要さに気付きました。
目立たないようで、実は存在感大だったんですね〜。
これからは私も「何はなくとも春菊!」と主張しますよ(笑)

☆mi-koさま

我が家もオランダでの初すきやきでした〜。
材料が高いから、なかなかねぇ…
えのきはマーケットでゲットしました。けっこう安かったよ♪

そうそう。統一するか、色とりどりにするか、迷うよねぇ。
ダンナくんは「オレンジで統一すれば?」と言ってたけど…
やっぱり色とりどりの鍋が欲しくなっちゃいました。

☆Kuminekoさま

そっか、おろし生姜とお醤油!
和食っぽくっていいね〜。焼酎に合いそう♪

カクタスグリーン、渋くてルクっぽくないけど
けっこう気に入ってます。

☆りなさま

3つ揃ったよ♪ でも料理上手への道は険しいわ…
がんばって腕を磨きますっ!

すきやき&ビールも美味しかったけど赤ワインもイケるよ〜。
けっこう飲んじゃいました♪
あ、こういうこと書くから
呑兵衛キャラが定着しちゃうのかしら!?

ぐひひ。本日の晩ごはんはすき焼きにいたしました! ちゃんと春菊も入っています。焼き豆腐も入ってます! なんかmpooちゃんの見てたら食べたくなっちゃったんだもぉ〜ん。春菊が。あはははは。(横からダーリンが、君はイヤな人だねぇ、と申しております。あら、私ってば意地悪かしらん♪)

☆プーさま

あー!いいなぁー!
春菊のお味はいかがでしたか?
焼き豆腐のお味は?

次回は絶対に忘れんぞー!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する