フォーレンダムで記念写真

  • 2008/10/01(水) 20:16:04

Woensdg 1 Oktober 2008


今日はお友達と10人で
漁村の街、フォーレンダムへ行ってきました。
1
アムステルダムから車で北へ30分程の観光地です。


お目当ては民族衣装を着ての写真撮影


ちなみに、オランダの民族衣装は こんな感じ↓
9
なかなか可愛いでしょ?


こちらが写真屋さんです。
2


お店のウィンドーにはたくさんの写真が飾られています。
3

噂によれば、あの吉永小百合さんも若かりしころに
この写真屋さんで写真を撮ったとか…。
オランダに駐在する日本人たちの間では
“吉永小百合も写真を撮った店”として人気があるそうです。


お店に入ると、係の人から民族衣装を渡されるので
服の上からどんどん着ていきます。
4


トレードマークのレースの白い帽子も。
5


木靴も忘れちゃいけません。
6


はい、いっちょあがり。
7
ちょっと着膨れしてます。


そして、いよいよ写真撮影!
オランダらしいセットの前に並ばされ
それぞれチューリップを持たされました。

撮影の合図はもちろん
「1、2、チーズ!(ニコッ)」

その後30分ほどで写真を現像してくれます。


こちらが出来上がった写真です。

8


ワ〜イ!
ステキな記念写真ができました♪

「フォーレンダムで記念写真」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
客人来る? (2010/01/07)
桜色 (2009/04/01)
マティスとピカソ (2010/05/05)

この記事に対するコメント

オランダといえば、木靴だよね〜。
硬くて痛そうな感じがするケド、実際どうなのォ??

☆kiraraさま

kiraraちゃんスルドイね!
初めて木靴を履いたけど
歩きにくくて痛かったよー。

わはははは! うちらもフォーレンダムで撮った!
んでも、そんな有名なお店があるとは知らなかった…。
写真、探してみようっと。
っていうか、10人ってのは、圧巻ですなぁ。

☆プーさま

やっぱり!フォーレンダムは定番ですよね。
でも、チャンスがないとなかなか行けないので
私は1年目で行けてラッキーだったかも♪
プーさん、オランダの民族衣装似合いそう〜。

初コメですが…
フォーレンダムはいい感じの港町だよねぇ。
来年の夏には行ってみようと思ってるよ。
民族衣装いいねぇ! 
10人揃うと絵になるわ。
ちなみに男性用の衣装もあるのかしら?

  • 投稿者: akko
  • URL
  • 2008/10/10(金) 21:08:09
  • [編集]

☆akkoさま

akkoちゃん、コメントありがとう〜。嬉しいです。
フォーレンダム、のどかでいい所だね。気に入りました。

男性用の衣装も、もちろんあるよ!
幼児用もあったから、家族で記念写真なんて素敵!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する