ダム ブラ

  • 2008/09/16(火) 22:30:19

Dinsdag 16 September 2008


今日は お友達2人とアムステルダムをブラブラ。
銀ブラならぬダムブラを楽しんできました。

アムステルダム初級者の私たち。
「何とかなるさ」のB型1人&「すべては他人任せ」のO型2人の珍道中となりました。

まずは旧教会近くの Geels & Co. B.V へ。
お店の中はフレンチバニラ系コーヒーのいい香り!
紅茶フレーバーも種類豊富だし、可愛いカップもたくさん並んでいるし
可愛らしくて素敵なお店でした。

その後は大通りをブラブラしながらダム観光。
3人で楽しくお喋りしながら
けっこうな時間&距離を歩きました。

でお散歩日和でした。
アムステルダムには緑が多く、目が癒やされます。
1


花屋さんが立ち並ぶシンゲルの花市で寄り道。
2


チューリップの球根や様々な種も売っています。
3


その後、人気のグランカフェ デ・ヤーレン でランチ&ビール。
眺めもよくて ま〜ったりと心地よい時間を過ごしました。

そして散策再開。
裏通りに迷い込み回り、下町のような街並みを歩きました。
5


空が青くてきれい。
5


アムステルダムらしい運河のある風景。
4


今日はカナル・クルーズも気持ちよさそう。
6


この後、お友達の家にお呼ばれしていたので
偶然見つけたチョコレート屋さんでお土産を購入。
7

実は、 puccini bomboni という有名なお店だったことが後で判明。
チョコレートの種類も豊富で、どれも美味しそうでした。


その後、お友達の家で美味しい手作りマカロンと紅茶をごちそうになり
結婚式の写真を見ながらワイワイと女性5名で盛り上がりました。


たくさん歩いて、喋って、笑って…
女友達と気ままに過ごす時間は本当に楽しいなぁ。
行き当たりばったりのダムブラでしたが、思い出に残る一日になりました。

「ダム ブラ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Sail Amsterdam 2010 (2010/08/23)
早春の遠足 (2010/03/05)
デ・ハール城のクリスマス・フェア (2011/11/25)

この記事に対するコメント

チョコの置き方が凄いシンプルなお店だね〜☆

あ、あんまり変なところに迷い込まないようにね! まあ、昼間なら大丈夫かな。ふふふ。ああ、なんかまたアムステルダムに行きたくなりましたぁ〜。チョコレート屋さん、なんかジュリエット・ビノチェとジョニー・デップの「ショコラ」のお店みたい♪

☆kiraraさま

ごめんねー。チョコレート屋さんの写真わかりにくいよねー。
人気店だと知っていたら、もっと綺麗に撮ったんだけど…
店内には、チョコレートがたっくさんあったんだよ。
今度行ったら、また撮ってくるね。

☆プーさま

最初の紅茶&コーヒー屋さんが
マリファナ近い路地の一角にあるんですよ。
ちょっと怖かったけど、買うものを買ったらすぐに出てきました。
アムステルダム、行くたびに好きになります。
本当に素敵な所ですね〜。

この通り!

あ〜。懐かしい!!
この球根とか売ってるお店覚えています!
お花の国って感じですよね。
木靴の小物を売ってるところもいっぱいありました。
いいな〜運河沿いも素敵だし、また行ってみたいな〜

☆toramimiさま

気分はまだ“観光客”なので観光名所を巡ってみました。
シンゲルの花市は、花の国オランダらしい所ですよね〜。
運河沿いの景色も大好きです。
アムステルダム、行けば行くほど好きになります。
toramimiさんも、いつかまた来られるといいですね♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する