サイクリング ヤッホ〜♪

  • 2008/09/14(日) 22:15:32

Zondag 14 September 2008


今日はピーカンの日曜日。
サイクリング日和ということで、ついに自転車デビューを果たしました!

自転車王国オランダへ来て4ヵ月。ちょっと遅めのデビューです。
だって整備が面倒だったんだもん。
結局 ダンナくんがやってくれました。


こちらが私の愛車です。
1
そう、マウンテンバイクなんです。
買い物へ行くにはちょっと不向きかも。

で、これがダンナくんの。
2
10年前に16万で買ったけど… ずっと埃をかぶってました。


オランダには自転車専用道があります。
3


これは自転車専用信号機。
4


20分ほど自転車を走らせ 緑の多いボス公園へやってきました。
5


カヌー練習場もある広〜い公園です。
6


♪サイクリング サイクリング ヤッホ〜 ヤッホ〜♪
6
ヤバい!ダンナくんにおいていかれる〜。


いい汗かいたぜ! ビールもうまいっ!
7


公園内にある Boerderij Meerzicht でランチを食べました。
オランダ名物パンケーキが食べられる人気店。
お友達に連れてきてもらって以来、私のお気に入りです。

トマトソース&チーズ
8


バナナ&チョコレート
9


クルクル巻いて食べるのがオランダ流。
10


とっても美味しかったです。
でも ものすごいボリュームでした。
せっかく消費したカロリーが水の泡…


楽しい休日でした。明日は太ももが筋肉痛かもね。

「サイクリング ヤッホ〜♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Happy Day (2009/10/14)
桜祭り2010 (2010/04/07)
フォーレンダムで記念写真 (2008/10/01)

この記事に対するコメント

こんにちわ

ブログになってから、初コメントです!
日記見てるとマリプーちゃんの笑顔が浮かんで
ついニヤニヤしながら読んでます
自転車デビューしたのね
オランダはとても走りやすそうで羨ましいよ
まりプーちゃんの自転車はマングースかな?
私の1台目がマングースで似てるなぁ…と思ったので
ここ最近は月に1回くらいしか乗ってないのでちょっと反省中
ビールもパンケーキもめちゃめちゃ美味しそうで
これから朝ご飯の私(am10:00)には見るのが辛い(笑)

盗難にはくれぐれも注意してね!

おぉ、かっこいい自転車だ! 盗難対策はしっかりね。絶対に外に出しっぱなしにしちゃダメよ。日本の細いチェーンなんて文句なしに切られちゃうんだからね。あ、自転車で公園で思い出した(前にも言ったっけ?)ホーヘ・フェルウェ国立公園は園内で無料の自転車レンタルがあってね。プーたちも乗りましたよぉ。で、園内にはクローラー・ミューラー美術館があって、ここもかなりおすすめです!

☆コマシちゃん

コメントありがとう!とっても嬉しいです。
私の自転車、マングースなの!さすがコマシちゃんだね!
コマシちゃんたちは月一で乗ってるの?すごいなぁ〜。
オランダの秋冬は雨&寒さで自転車の出番はあまりなさそう…
日本はこれから紅葉シーズンでサイクリングが気持ちいい季節だね。
いいなぁ。羨ましいなぁ。

☆梵天丸さま

アドバイスありがとうございます!
はい!気をつけます。
サドルにもちゃんと鍵をつけてますよ。

☆プーさま

はい!盗難対策、しっかりやります。
みんな、大きい鍵をつけてますもんね〜。
ホーヘ・フェルウェ国立公園、まだ行ってないんです。
お友達が「すごくいい」と言っていたので
天気がいい日に行きたいと思っていたのですが…
もう、晴天の週末はないかな〜。

おめでとー♪

ついに自転車デビューしたんだね!
晴天の日は気持ちいいよね〜♪我が家も昨日はあまりの天気の良さに我慢できず、テニス前にボス公園へひとっ走り行って来たところだったのよ。
自転車道は慣れるまで難しいよ。今日も私、素敵な男性にチャリの停止線をニッコリ教えてもらったもの(笑)

  • 投稿者: rina
  • URL
  • 2008/09/16(火) 06:06:09
  • [編集]

☆rinaさま

ついにデビューしたよ!
といっても、これからオランダは天気の悪い秋冬。
自転車の出番はないかも…
自転車道、難しそうだね。左折専用レーンまであってビックリした(笑)
素敵な男性に指導を受けるなんて、rinaちゃんラッキーよ!

うらやましい〜ぃ。

自転車専用道路って本当にうらやましいなぁ。
日本ではやっとモデル地区を決めて専用道路を作ってみたものの
路駐が多くてやっぱり車道にはみ出して通る…みたいな…(-_-;)

って最近はめっきり乗っておりませんけどねっ。

ちらりと写ったダンナ君の後ろ姿、当たり前だけど全然変わってなーい。
さぞかし喜んでいるんだろうね♪

☆びゃーこさま

こっちでは「自転車が一番偉い!」みたいな暗黙のルールがあって
車も歩行者も、自転車がくると一時停止するんだよー。
自転車道には直進レーンと左折レーンもあるの。これにはビックリ!
びゃーこちゃんたちが来たら、さぞかし感動するだろうなぁといつも思ってます。

あ、ダンナくん、バレちゃった?
そうなの。ぜんぜん変わってないよ〜。
「気持ちいい」とか言いながら、どんどん行っちゃうから
ついていくのが大変だったよ(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する