陶芸教室を懐かしむ

  • 2013/01/29(火) 21:20:00


オランダで通っていた陶芸教室。



毎週、リディ(Lidy)先生やクラスメイトの皆さんと
お喋りするのが楽しみでした。


いたずら好きなリディ先生と

ご主人のオノさん。身長202僉

とっても仲良しの素敵なご夫婦です。


こちらは、教室の皆さんからいただいたプレゼント♪

リクエストして作ってもらった、リディ先生の作品です。

陶芸教室周辺の風景を模ったプレート。
以前から欲しかったので、めちゃめちゃ嬉しかった!


こちらもリディ先生作。

素晴らしい曲線美の壺。さすがはプロの作品です。


私の宝物になりました。

リディ先生と陶芸教室を思い出して懐かしんでいます。


そして、こちらは愛しのフリーダちゃん。


先生の愛犬でエアデールテリアの女の子です。

いつも癒されてました。
元気かなぁ〜 会いたいなぁ〜



<おまけ>


『ライフ・オブ・パイ /トラと漂流した227日』を見てきました。



映像の美しさもさることながら
ストーリーもとってもよかったです

「陶芸教室を懐かしむ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スルッといけちゃうベトナム料理 (2011/07/08)
マカロンのレッスン (2009/10/27)
お花? 〜テスト〜 (2008/12/03)

忙しくなってきました♪

  • 2013/01/23(水) 23:15:00


大寒を過ぎ、この冬もやっと折り返しですね。


綺麗な朝焼けを見られる早朝のお散歩が楽しい今日この頃。


寒い時のビーグルズのシンクロは
こんなフォーメーションです。


丸まってクルリン


引越し荷物もようやく片付き
少しずつ ♪快適な我が家♪ になってきました。


超リラックスで爆睡中のエディくん
(とルーシーも奥にいます)


あ、気づきました?
ラグをオレンジにしたんです。

ついでにネイルもオレンジに♪


相変わらず、オレンジ星人街道” 爆走中です!


それはさておき…
心にだいぶ余裕ができてきたので
お友達と飲んだり食べたり喋くりまくったり
楽しい時間をたくさん過ごせるようになりました。

先日は、お友達に紹介していただいた
フランス/リヨン風料理が食べられる素敵なお店へ行ってきました♪


どのお料理も、めっちゃめちゃ美味しかった

極上ワインも、2人でかる〜く空けちゃいました



食後酒までいっちゃった


私は右のカルバドスを。


沖縄土産までいただいてしまったわ♪ ありがとうございましたー!


ヒージャーキー(山羊のジャーキー)と
オー!ポーク(ポークランチョンミート)と
沖縄限定お菓子(スッパイマンは沖縄発祥だそうです)

ヒージャーキー、臭さはまったくなく美味しかったです。
オー!ポークはまた食べてないけど、チャンプルーに使おう♪
お菓子もどれも私好み。ペロッと食べちゃいました。


そして、仕事復帰に向けても
ボチボチ準備を始めています。

4年半の駐在生活の間 のほほ〜んと過ごしてきたので
なにかと、いろいろ、大変ですが

がんばらねばっ!


そんなこんなで、忙しくなってきました。

でも、すんごく楽しいの



<おまけ>


R-15の超話題作、『テッド - Ted』を見てきました♪



だいぶブラックだし、失笑しちゃう場面もあるけど
とにかくテッドの動きが可愛くて面白い!

私はかなり好きな映画です


今週末は『ライフ・オブ・パイ』を見に行く予定♪

なんだか知らんが・・・ 見たい映画が目白押しです。

「忙しくなってきました♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
♪咲いた〜 咲いた〜♪ (2009/03/06)
油断大敵 (2010/05/27)
便利な時代ですね (2008/07/16)

寒い夜だから

  • 2013/01/15(火) 22:15:00


昨日は関東でも雪が降りました
今週いっぱいは、最低気温が氷点下の寒い日が続きそうです。

そんな寒い夜には…

オランダの冬の風物詩
エルテンスープ
が食べたくなります。


こんなこともあろうかと、オランダから持ってきた
乾燥エルテン(Erwten=エンドウ豆)


かなり自己流ですが
エルテンスープもどき できましたー!



そして、付け合わせは…

こちらもオランダで買ってきた
マッシュポテト♪


今夜のディナーは
なんちゃってダッチ な食卓になりました


ダンナくんにも大好評



<おまけ1>


我が家のヒット商品

紅茶焼酎 香摘み


香り爽やか、後味もスッキリです。



<おまけ2>


映画『レ・ミゼラブル』を見てきました。


ミュージカルを見たことはないのですが
映画になると聞いた時から、ずーっと見たかった作品です。

期待どおりの感動作でした。
どのキャストの歌声も素晴らしかった!

物語も秀逸ですね。さすがは世界中で愛され続けている名作。
映画終盤では涙が止まらなくなりました。

余談ですが…
ダンナくんの従妹が、かつて帝国劇場のミュージカルで
コゼットの子供時代を演じていたことがあります。
(あの本田美奈子さんと共演していました)

当時、その従妹ちゃんがよく口ずさんでいた ♪Castle on A Cloud♪ が
映画でも歌われていたので懐かしかったです。


オススメ映画です!

私、サウンド・トラック買おっかな

「寒い夜だから」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
♪Save The World♪ (2011/07/04)
『STOMP』 (2008/06/08)
The Drummers of Japan (2009/04/28)