気がつけば年末

  • 2012/12/28(金) 18:00:00


ご無沙汰しております。

ブログの書き方も忘れちゃうぐらい更新をサボっていたら…
あっという間に、気がつけば年末でした


だって、大変だったんです。


今月初めに帰国後2度目の引越し。

↑引越祝いのお花。Kちゃんからいただきました。ありがとう!!


無事に我が家(持ち家)に戻ってきました

4年半ぶりにベランダから見る夕陽と富士山に感無量♪

「ただいまー!」

またこの景色が見られて幸せ。


なんて、喜んでいたのも束の間。


引越しから一週間後に、オランダから最後の船便荷物が到着。
まだぜんぜん片付いてないところに、ダンボール30箱が追加されました orz


「またダンボールが増殖した!」
「邪魔ー。早く片づけてねー」

わかってるよ。
私だって、もうダンボールなんて見たくないもんっ。

オランダで帰国準備を始めてから、
かれこれ5ヵ月以上もダンボールに囲まれた生活。
ほんとにもうイヤっ! 早く片づけて落ち着きたいー!


と、片づけに全力投球!の12月でした。我ながら頑張った!
自分を褒めてあげたい。ってな心境です。


ようやく普通の生活を取り戻し

日本で久々に迎えたクリスマス


日本のキラキラと華やかなクリスマスも楽しいけど
まだ今はヨーロッパのクリスマスも恋しくて

気分だけでも、、、と、グリューワイン(ホットワイン)を飲んでみたり。


日本の冬って、、、
こんなに寒かったっけ?

とにかく家の中が寒くて寒くて

ビーグルズ共々、暖房器具に張り付いています。
(ルーちゃん、腕枕してもらっていいなー羨ましいなー)


そんなこんなで迎えてしまった年末。

エディとルーシーの洗い納め。
これで新年を迎える準備はバッチリ!


え? 大掃除??
しなくていいよねー? 引越したばかりだし。


あ、それから・・・

クリスマスカードを送ってくれた皆さま
年賀状を準備してくれている皆さま

すみませんっ

来年の年賀状はパスさせてください。 準備する余裕がありませんでした。
この場を借りてお詫びします。失礼・無礼をお許しくださいませ。


ではでは
来年も宜しくお願いします。

ってか、今年中にこのブログを終了するつもりでいたのに…
中途半端なままで、お恥ずかしい限りでございます。

がんばって残りの記事を書かねば!
来年中
来年早々 には仕上げます。


兎にも角にも・・・
皆さま、良いお年を!

続きを読む

「気がつけば年末」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
憧れの世界一周☆新婚旅行 (2010/09/23)
月曜日は疲れてます。 (2010/09/27)
ガールズトーク (2008/08/27)

Sky Radio を聴きながら・・・

  • 2012/12/06(木) 11:45:00


オランダ駐在中によく聴いていたラジオ局 Sky Radio 101FM

好みの曲がたくさんかかるのでお気に入りでした。
DJの無駄なトークもないし、CMも少ない&短いので
ほぼノンストップで音楽を聴けるのもいいんだよね


便利な世の中になったもので…
今は日本に居ながら、このSky Radioを聴けちゃいます。

私は iTunes のラジオから。
他にiPhone、iPad、iPod等の
モバイルツールでも聴けるみたいです。

iTunesだと、歌手名やタイトルが出るので
気に入った曲をチェックできて良いかも。


時々かかるオランダ人アーティストの曲や
CMで聞こえるオランダ語がとっても懐かしい。

そして、この時期(シンタクラースが帰った後)は
クリスマスソング三昧なので特に楽しい。


実は明日は引越しで
今日は荷造りや掃除のラストスパート。
Sky Radioを聴きながら頑張っております。

帰国後2ヵ月での引越しは良いんだか、悪いんだか。
荷造りも掃除も楽ちんに済ませられるけど
この2ヵ月、精神的に落ち着かない日々が続きました。


ま、これも今日までの辛抱だ。
明日からは古巣の我が家(持家)に戻れるんだ。
イエイ♪



<おまけ>


いつもと変わらずお昼寝三昧のビーグルズ



いいね〜キミたちは。 お気楽で。

「Sky Radio を聴きながら・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
アニマルTシャツ (2012/05/09)
Jamie Cullumライブ (2010/06/08)
George & GaGa @ Ziggo Dome (2012/09/24)