念願の再会♪

  • 2012/09/12(水) 07:00:00


4月に夢の対面が実現した、チェコ在住ビーグル犬バジル君の飼い主
リカさん&夫さんと、ついに念願の再会を果たしました。
(残念ながら、バジルくんはチェコでお留守番)

ベネルクス(ルクセンブルグ&ベルギー&オランダ)旅行の途中で
アムステルダムにも寄られたリカさん&夫さん。

ガイド役に立候補し、主要観光スポットをご案内しました。


お天気に恵まれ、絶好の観光日和でした。
リカさんたちにも楽しんでもらえたようで、よかったです。


ディナーは、インドネシア料理のお店へ。

かつて、インドネシアが植民地だったこともあり
インドネシア料理はオランダ名物の1つなのです。

でも、味もスタイルもオランダ流にアレンジされています。

オーダーしたのは「ライスターフェル」というメニューで
甘い物から辛い物まで、いろいろな味の小皿料理がテーブルに並びます。

再会を祝して!

話が弾みに弾んで、とっても楽しい宴になりました。


翌日はビーグルズも合流。


公園の中にあるカフェで、オランダ名物のパンケーキを食べました♪

こちらも気に入っていただけて、よかったよかった。


そしてついに!

チェコで撮りそびれてしまった、リカさんご夫妻とエディ&ルーシーの
念願の4ショット写真を撮影

やったー


とっても楽しい二日間でした。

リカさん&夫さん、
旅行終盤のお疲れの時に、わざわざお時間を作っていただいて
本当にありがとうございました。

次回は日本で!
バジルくんと、エディ&ルーシーも交えてお会いできるのを楽しみにしています。


今回もまた、たくさんのお土産をいただいてしまいました。



ビーグルズには、デンタルガムのオヤツを。



私たちには…

リカさんお気に入りの、伝統的チェコスタイルのお花が描かれたマグカップ

すっごく綺麗な藍色です。素敵ぃ〜


こちらも、チェコのお人形さん。

篭にはポプリが入っていて、いい香りです。


これは…


前回もいただいて、すっかり気に入ってしまった
チェコの自然派化粧品 Botanics の石鹸。

これ、ダンナくんも大好きなんです。
優しい香りで、洗い上がりシットリ。


他にも、リカさんお気に入りフレーバーのチップスやクッキーなどもいただきました。
(すぐに食べてしまったので写真がありません。。。)

それから、ビール好きな私たちのために
チェコ産のいろいろな種類のビールをたーーっくさん持ってきてくれました。
(こちらも写真を撮り忘れていたことが発覚。なんたる失態。。。)

実はお二人、滅多にお酒を飲まれない下戸なご夫妻なんです。
にもかかわらず、私たちのためにビールを山ほど買ってくれたのかと思うと
有難いやら、申し訳ないやら… 感謝の気持ちでいっぱいです!


遠路はるばる、たくさんのお土産を持ってきていただいて
本当にありがとうございました。


リカさんご夫妻との再会が実現したら
ぜひぜひお渡したくて用意していたものがあります。

じゃ〜ん!

バジルくん X エディ&ルーシーのイラスト。

fabbricaさんで作っていただきました。

イラストの基にしてもらったのは、4月に対面した時の写真です。

これに、チェコの国旗 X オランダの国旗 を
真ん中に描いていただくようにお願いしました。

期待通りの仕上がりに大満足♪
リカさんご夫妻にも気に入っていただけました。
(リカさんは感激して泣きそうに… そんなに喜んでいただけて嬉しいです)


我が家にとっても宝物。


リカさんから送っていただいた写真です。

バジくーん、
また会える日を楽しみにしてるよ。 元気でねー!



<おまけ>

,土産のお人形をビーグルズに見せたら・・・

キャー、やめてーー


▲ヤツをめぐる攻防戦



どっちもワルい顔。


パンケーキを食べたカフェの横にいたのは・・・



ルーちゃん、失礼だよ。 (え?どっちに??)

「念願の再会♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ビーグルズと遠足 (2008/07/03)
Open Dayで安心でぃ! (2010/10/08)
寒いけど小春日和 (2009/12/15)