休止届

  • 2012/06/26(火) 12:45:00


毎日バタバタと忙しく、何かと気忙しい今日この頃。

このブログを書くのも億劫で・・・


そうだ 
ちょっと休んじゃお

目新しいこともないし
これといったネタもないしね〜


ということで、誠に勝手ながら
しばらくお休みすることにします。















失敬な!


でも、正直に告白すると・・・
そういうことです。

怠け者の私で あいすみません。


では、皆さま
またお会いする日まで、ごきげんよう


【P.S.】
ペットブログ
旅ブログのほうは
ぼちぼち更新するかも? です。



<おまけ>


告白
といえば・・・

おもしろかった〜

小説 『告白』


映画 『告白』 も。



オススメです。

「休止届」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
希望と前進 (2011/03/15)
やったー! (2008/06/13)
脱力ぅ〜 (2008/09/04)

ローマのプチ休日

  • 2012/06/21(木) 08:00:00


オランダ駐在同期の仲良し3人組で行く 女子旅☆第3弾

第1弾はロンドン 第2弾はボルドー でした。



今回はイタリアのローマを旅してきました。

2泊3日のプチローマの休日です♪


主要観光名所をサクサクっと巡り・・・


美味しいイタリアンをパクパクっと食べて・・・


ガールズトークも満開で
いつもに増して楽しい旅行になりました

旅行記は 旅ブログ にて追々に。


あ! バルト三国の旅行記は書き上げましたので
ご興味のある方はどうぞ

『バルト三国周遊記』

リトアニア編

ラトヴィア編

エストニア編


「ローマのプチ休日」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブリュッセル観光 (2008/06/30)
デュッセとマースで思い出作り♪ (2012/09/14)
そうだ、パリ行こう! (2010/12/08)

血と汗と涙

  • 2012/06/18(月) 22:10:00


UEFA EURO 2012
は、オランダは予選敗退してしまいました

“死のB組”と云われた強豪揃いのグループでしたが
まさか!? 1勝もできずに最下位で終わってしまうとは…

にわかファン&サッカー素人の私の目にも
オランダチームは攻めも守りもイマイチに映りました。

2年前の“ワールドカップ準優勝”の栄光が無残にも砕け散り
「オランダチーム、どうしちゃったの??」と
オランダ全土が焦燥感に駆られています。


ところで、オランダでは
「サッカーといえば、この曲!」という歌があります。

♪Bloed, Zweet en Tranen♪
というタイトルで
日本語に訳すと『血と汗と涙』という、いかにもな歌。

オランダ人は勝っても負けても、この曲を聞きたがります。

元々は “Levenslied”というジャンルの歌手、Andre Hazesが歌っていました。
Hasezは人生について哀愁たっぷりに歌う、国民的歌手です。



彼は2004年に癌で亡くなってしまいました。

オランダ国民にとって、この曲はあまりにも名曲だったのでしょう。
Rene Froger
というベテラン歌手が、Hazesのあとを引き継いでいます。



タイトルから想像できるとおり…
何かに頑張った人を称える歌、だと思います。

全力を出し切れていなかったオランダサッカーチームに
贈るべき歌かはわかりませんが…

今後の躍進を期待して、この歌を贈ります。


オランダが敗退してしまった後のEURO 2012・・・
どの国を応援しようかなぁ〜



<おまけ>


オランダが勝ち進んでいたら、紹介したかった曲。

♪Viva Hollandia♪



聞いてるだけで元気が出てくる歌ですよね。

今は虚しく響くだけですが…

「血と汗と涙」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
必要経費です (2008/09/01)
嬉しい心遣い (2008/12/16)
寒い寒い… (2010/01/08)