夢の3ショット 実現♪

  • 2012/05/02(水) 06:04:00


エディ&ルーシーと一緒にチェコの
プラハプルゼニュを旅行してきました。

旅のレポートは旅ブログのほうで追い追い書くとして…


今回の主役は この御方!

「チェコへようこそ♪」

彼の名はバジルくん、通称バジくん
チェコのプルゼニュで暮らす10歳のビーグルくんです。

飼い主のリカさんはブログランキング上位の人気ブロガー
⇒ 『リカ&バジ、ときどき夫くんの手探りCzechライフ

いつも愛読していて、リカさん&バジくんに会えたらいいなぁと思っていたので
チェコ旅行を計画する際に、おもいきって「プルゼニュへ行くのでお会いできませんか?」
とお願いしたところ、快く承諾してくださり、今回の対面が実現したのです♪


会いたかったよー! バジくん

お得意の「クッキー頭載せ」の技を披露してくれました。
キャーキャー! 素敵ぃ〜


リカさん&バジくんが暮らすプルゼニュは
プラハから南西に100kmほどのところにある小さな街。

リカさんファミリーに案内していただき
歴史を感じさせる素敵な街並みをそぞろ歩き。

プルゼニュはピルスナービール発祥の地として知られる街で
歴史的なビール醸造所があります。

樽から直接注がれた生ビールは最高の味でした。

リカさん&旦那さまにトラディショナルなチェコ料理をごちそうになりました♪

オーダーはすべてお任せしてしまいました。
どのお料理も私たち好みの味で、とーーっても美味しかったです!

↑の観光スポットやグルメ情報は旅ブログのほうで
じっくり&たっぷりご紹介するとして…


今回のメインイベント、3ビーグルズのごた〜いめ〜んの様子をビックリマーク

ファースト・コンタクトは駐車場にて。
(あ、本当はその前に遠巻きに顔は合わせていたのですが)

緊張の初対面。

エディとルーシーはバジ兄さんに興味深々です。
ちょっと犬が苦手なバジくんは… 少し警戒しているご様子。 

3頭で仲良くできるかな???
と、飼い主たちはドギマギしていたのですが…

一緒にお散歩するうちに打ち解けてきて


和やかムードになりました。

やっぱりビーグル同士は気が合うのかな

バジくん&エディ。おっとりメンズの2ショット♪


この日は快晴の夏日だったので、みんな 暑さでハァハァハァ

笑顔がそろいました

バジくんとエディ&ルーシーとの距離がどんどん縮まっていきます。

みんな イイ笑顔だね

夢の3ショットが実現して、飼い主たちも笑顔満面でした。

あぁ〜、幸せ。

バジくん、エディとルーシーを受け入れてくれてありがとう。

楽しそうなキミの笑顔が見られて、とっても嬉しかったよ!
ますます大好きになりました。


お忙しいのに時間を作ってくださったリカさんファミリーには本当に感謝です。
その上、素敵なお土産もたくさん頂いてしまいました。

エディ&ルーシーには…


おいしそうなクッキーとデンタルガムを。

キミたち、よかったね〜 大事にいただこうね。

そして、私たちには…


チェコの自然派コスメ MANUFAKTURA の石鹸、バスソルト、ブラシを。

石鹸はリカさんお気に入りの"チョコレート&オレンジ"と"グレープフルーツ&バーベナ"
見た目もオシャレです。使うのが楽しみ〜〜〜

そして!

リカさん御手製のパリチコバーニーのお花の刺繍。

素敵ーーー!
写真では分かりにくいのですが、お花の渦巻きの縁取りとリボンが
ラメ入りのグリーンの糸なんです。

繊細で可愛らしくて、すっごく気に入りました。嬉しい♪


リカさんは、イメージしていた通りに優しくて、笑顔の素敵な女性でした。
ブログの文章の飾らない雰囲気もそのままな気さくな方で
初対面ながらも、たくさんお喋りができてとっても楽しかったです。

旦那さまも穏やかで優しい男性で、お食事を切り分けてくれたり
細やかな気配りをしてくだる素敵な方でした。


ブログを通じての素晴らしい出会い。
バジくんとエディ&ルーシーの3ショット写真は私の宝物になりました。

そして、この写真も↑
生バジくんに会えて、ナデナデできて本当に嬉しかった!!

リカさん&旦那さまとエディ&ルーシーの写真も撮らせてもらえばよかった。
それだけが心残りです。

でも、またきっとお会いできるはず!
再会できた時のお楽しみに取っておこうと思います。


リカさん、旦那さま、バジルくん
楽しい時間をありがとうございました

「夢の3ショット 実現♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ビーグルズとドッグショーへ (2008/12/01)
8ppy Birthday, Lucy! (2011/11/01)
お昼寝天国 (2009/10/19)