『Corteo』 と senz°の傘

  • 2012/03/31(土) 17:00:00


Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)のCorteoを観てきました。



TOTEM
以来、約1年半ぶりのCirque du Soleilのショー。
ドキドキ&ワクワク♪しながら会場へ向かいました。



やっぱり!
期待以上におもしろかった〜 音楽も最高!!
オススメです



アムステルダムでは3月23日〜6月3日まで上演中





先日 JSTV(欧州向け日本のケーブルTV)でやっていたほこxたて 矛盾
オランダのsenz°の傘が “絶対に壊れない最強の傘” として紹介され
“何でも壊す風力マシーン”
と対決していました。
(日本では2011年10月30日に放送)


senz°の傘とは・・・

こんな傘。
左右非対称の流線型という、従来の傘の常識を覆す斬新なデザインの傘です。
オランダ人のガーウィン・ホーゲンローム氏が開発したもので
風の抵抗を受けにくく、雨の雫が背中に落ちにくいように設計されています。

この対決、見ごたえがあって
すっごくおもしろかったです

見逃した方は、こちら↓でどうぞ 
 ※ 25:50あたりから対決が始まります。




今までsenz°の傘を見ても欲しいと思わなかったんです。
お友達に薦められても、断固拒否。

だってーーー

「ヘンな形。これを差すのは勇気がいるよね〜。
オランダでも、この傘を差している人をあまり見ないし、
日本で差していたら、絶対に浮いちゃうよ〜」って思っていたから。

でも、この対決を見たら欲しくてたまらなくなり・・・
ついつい私も買っちゃった


といっても、折りたたみの小さい傘 senz°smart s
一番安い傘です。

senz°の開発者 ガーウィンさんの熱意に心が動かされました。



でも、ほんとにこの傘を差して外を歩けるだろうか・・・?
 と、ちょっと不安。 だから一番安い傘にしました

「『Corteo』 と senz°の傘」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
世界最大の花畑 (2010/04/29)
リベンジ!ランチコンサート (2008/10/29)
クリスマス・マーケット (2011/12/05)

桜前線 上陸!

  • 2012/03/28(水) 16:55:00


春爛漫 なオランダです。




ここ一週間は晴天続き。
美しい朝焼けと夕焼けが見られました。

朝日


夕日


これ、どっち?

                                 答え・・・ 朝日



連日 気温15℃以上のポカポカ陽気に誘われて
桜の花が一気に開き始めました


あっちでも


こっちでも


サクラ咲く


と言っても、どこもまだ満開ではありません。


見頃はこれから。


楽しみだね〜



こちらは400本の桜の木が植えられている桜公園


まだ2〜3分咲きぐらいかな?


ぷっくり膨らんだ蕾たち

これはこれで可愛いな。


明日からは少し気温が下がってしまうようです。
満開の桜を見られるのは、ちょっと先になるかもね。。。



<おまけ>


オランダの春は・・・

イチゴも美味しい季節です!

お友達夫妻のお宅へお呼ばれしていたので
旬のイチゴで「イチゴチョコムース」を作って持っていきました。

見た目も可愛くできました。

自分で言うのもナンですが・・・
これがメチャメチャおいしかった!!
お友達夫妻にも(お子さまにも)好評でした

イチゴが旬なうちに また作ろっと♪

「桜前線 上陸!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
祝!3周年 (2011/05/04)
「希望」と「前進」を (2012/03/11)
きもっ! (2008/09/30)

海で大はしゃぎ♪

  • 2012/03/26(月) 16:05:00


快晴の週末


ビーグルズと一緒に春の海へ出かけてきました

ここは期間限定(10月1日〜4月15日)でワンコOKなZandvoortというビーチ。
ウチからは車で30分ほどのところにあります。


オランダらしく・・・

ビーチ沿いのカフェにはチューリップ


エディくん、ルーシーちゃん、キモチいいね〜

せっかくビーチへ来たのに仏頂面な2匹。

わかった、わかった。

じゃぁ、遊んでらっしゃ〜い




砂浜で大はしゃぎっ


海の似合う男 エディ


渚のフォトジェニック・ガール ルーシー



ビビリのエディくんが

間違って波打ち際まで入っちゃって固まる…の図。

お転婆ルーちゃんは

砂浜を大爆走!


「海は広いな」


「楽しいな」



海を大満喫♪ 

楽しい春の一日でした。



<おまけ1>

記念撮影をしていたら…


ルーちゃんがフェイントで走り出し
いきなり「駆けっこ」がスタート!

意表をつかれたエディくん
「ズルイよー。いっつもこうなんだから」 


<おまけ2>

ビーチで楽しく遊んだ翌日は・・・

もちろんシャンプーDAYですよ。 ね、おふたりさん

「海で大はしゃぎ♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
犬のパスポート (2008/06/04)
和風美人 (2008/11/11)
Happy B-Day, Eddie! (2010/11/12)