女子旅 in ロンドン

  • 2011/10/27(木) 16:05:00

仲良しのお友達と2人で
女子旅 in ロンドン
を楽しんできました♪

観光一切なし!
ショッピングとミュージカルとアフタヌーンティーと…
女子同士ならではの嬉し楽しの激烈(?)ツアー!

とにかく盛りだくさんの旅で忙(せわ)しなく、
写真もほとんど撮っていないのですが…


街角で可愛いワンコを発見してパチリ

実はこの子、こんな所にいたのです

駅前の新聞スタンド。

みんなの注目を浴び、お客さんを集めていました。
まさに看板犬!だね


オランダに駐在していたロンドン在住のお友達にも再会できました!
お家にご招待していただき、素敵なおもてなしに大感激♪


愛しのロミオ様にも約1年半ぶりに再会!

相変わらず甘えん坊で可愛いのぉー


ミュージカルは『Billy Elliot』を観劇。

主演の男の子がカワイイ&カッコイイ!でキュンキュンしちゃいましたよ。
バレエシーンが多いので、ミュージカルもバレエも楽しめて得した気分♪
歌も踊りも良かったし、笑いあり、涙あり、ですごく面白かったです。
絶対にまた見たいっ!と見終わった直後に思いました。


アフタヌーンティーは、Fortnum & Mason にて。

忙しい旅だったけど、この時ばかりは ゆ〜ったりと優雅な時間を過ごしました。
あぁ〜 美味し&楽しかったなぁ。


ショッピングは、 HarrodsLibertyMarks & Spencer
Cath Kidson
Abercrombie & FitchUniqloロンドン三越などなど
日本人御用達のお店を一通り巡りました。


旅行中は「まだまだ時間が足りないっ!」と思ったりもしたけれど
パブにも行けたし、インド料理や飲茶も食べられたし、
旅の目的はほとんど果たせたので
振り返ってみれば、大満足&大充実の旅でした

「女子旅 in ロンドン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
エジプト旅行記? ルクソール編 (2010/01/12)
バルセロナ旅行記 〜観光ダイジェスト (2009/06/11)
ブダペスト旅行記 (2010/12/27)

ポロ

  • 2011/10/25(火) 13:20:00

先日、ポロを観てきました。



ラルフローレンじゃないよ。
馬に乗った人たちがスティックで球を打つ、あの競技だよ。



今までまったく馴染みがなかったのですが
近くで見たら迫力があって、けっこう面白かったです。



ルールをよく知らなかったので Wikiってみたら…

チーム競技であり、1チームは通常4人で構成される。
メンバーは馬に乗り、マレットと呼ばれるスティックで球を打つ。
この球を相手チームのゴールに運べば得点となる。
競技時間は7分間のチャッカー(chukkas)が6回で、
一人の選手は試合中4頭まで馬を替える事ができる。
 

だそうです。



馬に乗って球を追いかけるって、すごくないですか?



スティックが馬に当たっちゃたりすることってないのかな?
ケガとかも多そうですよね。

試合終了後の一枚。

人も馬もお疲れのご様子。

優雅に見えるけど、実はハードなスポーツなのですね、ポロって。

ちなみに、日本ではポロの競技人口が3人しかいないので
チームが組めず、競技も行われていないそうです。

「ポロ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
クリスマスマルクトinアーヘン (2008/12/05)
キューケンホフ 2011 (2011/04/18)
イースターなお茶会 (2010/03/19)

ベルギー・ビールの祭典

  • 2011/10/20(木) 22:30:00

先日、ベルギーのブリュッセルで開催された
ビール祭りへ行ってきました。


ベルギー産のビールがいろいろ飲める このお祭り。
以前から一度行ってみたいと思っていたんですよねぇ


お天気に恵まれ、会場のグランプラスは
人、人、人で大混雑でした。


「祭典」らしく、こんな出で立ちの人々も。


グラス、デカすぎじゃないっすか?!



このイベント、ビールがタダなワケではありません。
普通よりちょっと安く飲めるかな…という程度。

最初に専用ブースで共通コインを買い
それぞれの醸造所ブースで指定のコイン数を出してビールと交換します。

ちなみに、ダンナくんと私は
2日間で40ユーロ/2人分のビールを飲みました。


いろいろ飲んだけど、特に気に入ったのがこちらの醸造所↓

ピンクのゾウさんがシンボルのDELIRIUM。 ←音が出るのでご注意ください。

デリリウム・レッド(左)と、ブランシュ・デ・ネージュ(右)

レッドはフルーティで女性が好きそうな味。
ブランシュは柑橘系の爽やかな味でした。

そして、こちらも。

お椀のようなカップに入ったMongozoビール。

こっちがココナッツ味で


こっちがバナナ味。

どちらもエキゾチックなお味でした。ちょっと甘かったです。


このDelirium、私は今まで知らなかったのですが
日本にも系列カフェがあるくらい有名みたいです。 → デリリウムカフェ東京


ブースの周りには、ピンクのゾウさんたちがいっぱい


ついつい私も買っちゃった♪

ついでにTシャツも。


かぶるのは もちろん、この方々。

似合ってるよー


ベルギー・ビールの祭典、とっても楽しかったです
チャンスがあれば、また行きたいな♪



<おまけ1>


今回の旅、ビーグルズも同行しました。

※ベッドの上にのせていますが、ちゃんと私物のラグを敷いています。


旅先でも、いつもどおり…

シンクロナイズド睡眠グ〜してました。


<おまけ2>


ブリュッセルといえば…

この人に会っておかなくちゃ!

小便小僧さん♪

この日は なんだかオシャレさんでした。



<おまけ3>


ブリュッセルといえば…

これを買っておかなくちゃ!



チョコレートいろいろ♪

マルコリーニのアイスも食べちゃった。

ストロベリー味。

コーンの内側に張り付いているチョコが濃厚すぎて、
最後はチョコっとくどかったです。

「ベルギー・ビールの祭典」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オランダ−スイス戦 (2011/11/15)
ゲイ パレード (2009/08/02)
Bois de Hal ~ブルーベルの森~ (2011/04/20)