陶芸いろいろ

  • 2011/04/27(水) 07:00:00

ぶきっちょな私の『陶芸アルバム』第5弾。

サラっと、サクサクっと紹介しちゃいます


ベリーズボウル


フルーツを洗って、そのまま食卓に出せちゃうボウルです。

オランダ一美味しい苺、ランバダ(Lambada)を入れて。

これ、なかなか好評です。かなり頻繁に使ってます♪


ガーリッくん(ガーリックポット)


ニンニクを入れる壺、第2弾。
口が曲がっていて、ちょっとニヒルなガーリッくんです。

これ、便利!
ニンニクの茎が伸びてこないし、長持ちします。


ちなみに、初代ガーリックポット

ジンジャーポットに昇格(降格?)しました。
こっちもショウガが萎びないからイイ感じ♪


洗剤&スポンジ置き


ずっと欲しかったんだけど、ジャストサイズのがなくて…
自分で作っちゃいました。

さっそくキッチンで活躍中。

使える、使える♪


桜グッズ

陶芸の先生のショップで売りに出した桜グッズたち。



花びらの箸置きと小皿を作りました。


箸置きは2種類とも売れました。(売り上げは義援金として寄付)

小皿は… 売れ残り。
自分で使いたかったから丁度よかったです(強がりじゃないやい


以上、『陶芸作品アルバムァでした。

そろそろ「お蔵」が満杯になってきました。どうしよう。



<おまけ>


お友達オススメの このグッズ。


そう、苺のヘタ取りトングです。

これ、超便利! ひと掴みでヘタがきれいに取れます。
ダンナくんも絶賛!!

「陶芸いろいろァ廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
お花 〜オール・アングル〜 (2008/09/17)
シャングリラ?! (2010/01/15)
芸術は爆発だ!? (2009/11/02)

Happy Easter!

  • 2011/04/22(金) 07:00:00

またもやヘンテコなバニーちゃんズに変身させられたビーグルズ。



日本ではあまり馴染みのないイースター(復活祭)ですが
こちらでは連休で、それなりに盛りあがっています。



<おまけ 


ダンナくんからのプレゼント



なにやら…
日頃の感謝のキモチ
だそうです。有難く頂戴いたします。



<おまけ◆


ある日の朝焼け


BGMは…

♪陽はまたのぼりくりかえす by Dragon Ash
で。

「Happy Easter! 」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
折り鶴 (2011/03/31)
お誕生日&記念日ですが・・・ (2012/06/09)
Cherry Blossom Park (2009/04/09)

Bois de Hal ~ブルーベルの森~

  • 2011/04/20(水) 07:00:00

以前からずっと気になっていたBois de Hal
やっと行くことができました。


ここはウチから車で2時間強(約220km)の
ベルギーのブリュッセル近くにある森林公園。


ブルーベル
の花が一面に咲き乱れる幻想的な森です。



ブルーベルとは…

その名のとおり、ブルー(青紫)のベルの形をした可憐なお花。

開花は一年に一度、4月下旬〜5月初旬ごろで見頃は2週間程度。

これまでタイミングが合わず、なかなか見に来られませんでした。


今年は早めに情報をリサーチして
先週末、ついに満開のブルーベルを見ることができたのです♪



360度、一面に咲き乱れるブルーベルの花々は圧巻です。

写真では撮り切れないので、動画で撮ってみました。
(無声です。 目が回らないように気をつけてね)



ここは乗馬コースでもあります。


ブルーベルの絨毯と お馬さん。なんとも幻想的な風景です。



ビーグルズも森の中を闊歩(?)


贅沢なお散歩だね。


一緒に来られてよかった♪



メルヘンチックで本当に素敵でした。

忘れられない風景です。



<おまけ>


帰り路にアントワープへ寄って、あのドライカレーを食べました。

ヤミツキです。

「Bois de Hal ~ブルーベルの森~」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
両親の来訪 Part2 (2009/05/13)
サッカー親善試合 観戦 (2009/09/07)
和洋折衷 de 新年会 (2011/01/12)