ビーズアクセサリーWorkshop

  • 2011/01/14(金) 08:00:00

またまたビーズアクセサリー作りのワークショップ
お友達と行ってきました。

かれこれ… 5回目のワークショップ。
毎回 素敵なアクセサリーが出来上がるので、行くのが楽しみ♪です。
以前の記事&作品はコチラコチラをご覧ください。


先生は親切丁寧で、優しくて面白くて、本当に素敵な方で
私たちは そのお人柄にも とても惹かれています。


さて今回の課題は…
冬の装いにピッタリなロングネックレス
私は真ん中のパープル系を選びました。

先生が用意してくれたキット↓

ビーズに金具を通し、チェーンで繋いで 出来上がり♪

5回目ともなると、けっこうチャチャッとできちゃいます。
と言いつつ、私はいつも先生に助けてもらっていますが



さて、このワークショップの もう1つのお楽しみは
先生が作ったアクセサリーを買うこと♪

ずらりと並んだ素敵な作品の数々
見ているだけで幸せ なキモチになります。








日本人デザイナーによる、日本製のビーズを使ったアクセサリー。

ヨーロッパ製のものとはテイストが違って
日本人好みのカラーやデザインなので、購買意欲をそそられます。

しかも 値段も手頃 ときたもんだ!!

というわけで、あれもこれも欲しくなり…
毎回、素敵な新作が出ていたりして…
結局いつも いろいろと買ってしまうんですよね〜
可愛くて ついつい… ね


周りのお友達にも好評で
「それ、どこで買ったの?」と聞かれることもしばしば。
値段を言ったらビックリされることもちょくちょく。
「私にも買ってきて」と頼まれることもあります。


今後はアムステルダム市内で販売会を開催する予定だそうですよ。
また、ワークショップの生徒さんも募集中だそうです!


ご興味のある方は、先生に直接お問い合わせください。

kabakeiji★yahoo.co.jp


※「★」を「@」にかえてね。 

「ビーズアクセサリーWorkshop」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
アジアンメニュー: ラオス&ベトナム&タイ料理 (2009/11/13)
タルトのレッスン (2010/04/17)
オランダ語の不思議 〜時間編〜 (2008/09/22)