和洋折衷 de 新年会

  • 2011/01/12(水) 08:00:00

仲良しファミリーを招いて 新年会 を開催!


ワンコたちは遊び初め! みんな 大ハシャギでした。

黒柴さくらちゃん


ビーグルズ

「今年もたくさん遊ぼうね〜」


さて、今回はスペイン料理で おもてなし♪

海老の鉄板焼き  /  スペイン風オムレツ
シーフード・パエリア  /  マッシュルームのオーブン焼き

そうです。年末年始のスペイン旅行
すっかりスペイン料理にハマってしまったのです

ネットでレシピを検索して、いろいろチャレンジしてみました。
(もちろん、事前に練習もしましたよ)



それから、それから!

メインはスペアリブ

料理上手なお友達が教えてくれた秘伝レシピで作りました。
圧力鍋で煮込むので お肉は柔らかトロトロ〜
ちょっと和風な味付けがマジで旨い一品です!


こちらは お友達が作ってきてくれた野菜ゼリー

彩り鮮やか!素敵です。 コンソメ味のゼリーも絶品でした。


そして、デザートは…

さくら印のどら焼きと 抹茶アイスと 抹茶&あずきのゼリー
日本人ですもの。新年会の〆(締め)はなスイーツじゃないとね


というわけで、和洋折衷なお料理を楽しんだ人間たち。

一方のワンコたちは…

陽だまりの中 仲良く並んでお昼寝してました。


なんとも ピースフル な新年会♪
今年も楽しい一年になりそうだー!

「和洋折衷 de 新年会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
フランクフルトで同期会 (2010/03/16)
クリスマスのアムステルダム (2010/12/22)
マーストリヒトで同期会 (2012/01/23)