2年ぶりに雪山へ

  • 2011/01/31(月) 12:20:00

週末 約2年ぶりに雪山へ行ってきました♪

目指すはドイツのウィンターベルグ(Winterberg)

ウチから車で3時間半強で行けるウィンターリゾート。

複数のゲレンデが点在する街で
シーズン真っ盛りの今は街じゅうが賑わっています。


私たちが訪れたのはSkiliftkarussell Winterbergというスキー場。
前回
もココでした。広くてコースも充実しているので気に入っています。









ひっさびさのスノーボード。
ちゃんと滑れるか、ちょっとドキドキしましたが・・・

大転倒もなく、快適に滑走できました。


青空に恵まれ 絶好のスノボー日和! 楽しぃ〜♪




↑の私の写真はもちろん、↑の動画も
ダンナくんが滑りながら撮影してくれました。
時々 彼のデカい影が入りこんでます。


ダンナくんは私の25倍ぐらい(?)上手なのですが・・・
私の写真がヘタクソで、こんなのしか撮れず・・・
ほんと 申し訳ないっす。


スノーボードを満喫し、ビールで乾杯+α



これも楽しみの1つ♪


車でお留守番してもらっていたビーグルズも
ゲレンデに連れ出して撮影タイム!

「ここはどこ?」って感じでキョロキョロしちゃう2匹です。

こっち向いて〜!

はい、OK!


今回 私たちが宿泊したのは このホテルです。

お友達に紹介してもらって前回もココに泊まりました。

部屋が広くて、食事も美味しくて、スパ施設も充実、
スタッフも親切丁寧で、建物も可愛らしくて素敵!

ということで今回もリピ♪


夕暮れ時、ビーグルズと周辺をお散歩。


夕日がとっても綺麗でした。



やっぱり雪山は楽しいな♪
土曜の午後と日曜の午前しか滑りませんでしたが
天気が最高だったので前回よりも充実感たっぷり!
思いきり楽しめました。


今回のお気に入り写真

イエ〜イ! 超〜キモチい〜!!


「今度はスイスやシャモニで滑りたい!!」と秘かに野望を抱く私。
オランダにいる間に実現できるといいなぁ。



<お知らせ>


2月から当ブログを不定期更新にするつもりです。
「週刊」的な更新になるかと思います。

体調が悪いとかではなく、ブログに費やす時間を
もっと他のことに使いたいと思うからです。

な〜んて
そんなに時間をかけてブログを書いてるワケでもないのですが・・・


とにかく、やりたいことがいろいろあるので
しばらくサボらせていただきま〜す

「2年ぶりに雪山へ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
リベンジ!ランチコンサート (2008/10/29)
チェンバロ・コンサート (2009/06/23)
Sail Amsterdam 2010 (2010/08/23)

アムスで同期会

  • 2011/01/27(木) 08:30:00

オランダ駐在同期のお友達
りなちゃん夫妻
chakenちゃん夫妻と久々の同期会



駐在開始時期が近かった りなちゃん&chakenちゃんとは苦楽を共にした(?)仲。
赴任直後の不安な時期も、お二人がいてくれて楽しく過ごせました。

現在 りなちゃんはロンドン在住。chakenちゃんはマーストリヒト在住。
みんな バラバラになってしまいましたが
旦那さんたちも交えて定期的に集まり同期会をやっています。

これまでの同期会は コチラコチラで。



今回の開催地はアムステルダム!
ということで、みんなを我が家に招いて を開催しました。


素敵なお土産をいただいて



テーブルが華やか




お料理上手な chakenちゃん&りなちゃんなので
どんなメニューにしようかと悩みましたが・・・

準備が楽チン&みんなでワイワイ食べられる
野菜&焼きもの中心のメニューにしました。


セロリ&アボカド&海老のJALドレ和え / 和風カプレーゼ
ゴーヤチャンプルー


海老&ホタテ&イカの鉄板焼き


お好み焼き


我が家の接客担当 エディ

“接客”というより遊んでもらっている感じ


たくさん可愛がってもらってよかったね〜


一方のルーシーは相変わらずの愛想なし

食べ物のニオイにつられてウロウロ

でも食べられないとわかったら

あきらめて寝てました。


食べながら、飲みながら、とにかく話が尽きなくて・・・
あっという間に8時間ちかく過ぎていました。

離れていても、たまに集まれば
こうやってワイワイできる仲間って最高です♪

2人に出会えてよかった
旦那さまも素敵な方々でよかった

また みんなで集まれる日を楽しみにしています



<おまけ>


翌朝の空きボトルたち

+ビールも飲みました。

6人全員、けっこう イケるくち です。

あれれ?でも・・・ みんな いつもより控えめ?!
翌日も予定があったから? それとも・・・ 年をとったから??



今回 注目の的だった

マグナムボトル(左)

普通のボトルは750mlですが、これは その倍の1500ml
デカすぎて笑えた

「アムスで同期会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Sail Amsterdam 2010 (2010/08/23)
SNOW & ICE (2012/02/06)
笑う門には福来る! (2010/05/31)

イイモノ見っけ♪

  • 2011/01/24(月) 18:00:00

以前から欲しくてずっと探していたキッチン用品があります。

それは・・・ ナイフスタンド

ほら、よく海外の映画やドラマのキッチン・シーンで映ってる・・・

こんなやつ。かっこいいですよね〜


でも我が家のキッチンは物を置くスペースがあまりないので
↑写真のような大きくて立派なものはNG!です。


まず「いいなぁ」と思ったのはマグネットタイプ。
薄めのものが主流で「場所を取らない」のが売りですよね。

でも実物を見ると・・・

むき出しでちょっと怖い。 (持ってる人がいたらゴメンナサイ)


怖いといえばコイツ!

前から気になってました。
楊枝版もあるけど、ナイフ版はもっと えげつない。
ウケ狙いにもホドがある! (持ってる人がいたらゴメンナサイ ゴメンナサイ)


そんなこんなで なかなかピン!とくるものが見つからなかったのですが
先日、電撃が走るような一目惚れをして買っちゃいました。
よく「一目惚れ」する惚れっぽい私


コレ
に↓

bodum
製 BISTRO

幅6.5?


縦x横は 20?x20cm

スリムデザイン&安全収納の優れもの。

中にギッシリ詰まっている細い棒は

取り出して掃除もできるから衛生面もOK!

好きな位置に自由自在に刃物を差し込めるから


キッチンばさみだって入っちゃう♪


機能性抜群!


マジ惚れです。
見るたびにニマニマしちゃいます



<おまけ>


好きな色、いろいろありますが、最近はピンクに惹かれます。
ショッキング系じゃなくて、桃や桜みたいな ほんわか系 のピンクに。



コチラ
のカラーセラピーによれば・・・
ピンクは 無条件の愛と慈悲を象徴する色 だそうです。

私、愛情癒しを求めてるんですかねぇ

「イイモノ見っけ♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『犯人に告ぐ』 (2012/01/30)
Alain Clark ライブ (2010/10/27)
可愛いミニ木靴 (2009/11/05)