イカTシャツ

  • 2010/10/11(月) 10:05:00

日本映画を中心に、現代日本文化を紹介するカルチャーイベント
Camera Japan Festival
が オランダのロッテルダムとアムステルダムで開催中。

お友達に教えてもらうまで まったく知らなかったのですが
今年でもう5回目を迎えるそうです。


わりと新しい日本映画が1本8ユーロ(約915円)で見られるというので
会場に足を運んでみました。

私が観たのは、こちらの2本↓

南極料理人


ヴィヨンの妻


どちらも、なかなか面白かったです。

『南極〜』主演の堺雅人さんは、なぜだか気になる俳優さんで
この映画でも その独特の存在感に不思議と惹きこまれました。

『ヴィヨン〜』主演の松たか子さんはすごく綺麗になっていてビックリ!
清楚だけど色気があって、とっても「イイ女」でした。
情けない男を演じる浅野忠信さんもとっても素敵だったし
純粋で真っすぐな妻夫木くんも可愛いかったし、見ごたえのある映画でした。


さて、こちらは このイベントで売られていたオリジナルTシャツ。


リアルなイカのイラストに惹かれて… ダンナくんとペアで買ってしまいました。


バックプリントはこんな感じ。


これね、たぶん…
Tシャツだけを見たら「なんで買ったの?」と思われるかもしれませんが
スタッフが着ているのを見たら、すっごく可愛かったんですよー。
ほんとに ほんとに。



<おまけ>


久々に お家でしゃぶしゃぶ しました


見て見て! これ、イベリコ豚です!!

和牛も扱っているお肉屋さん Yolanda en Fred de Leeuw で購入。
500gで約25ユーロ(約2860円)でした。安っ! 

めちゃめちゃ美味しかった〜! イベリコLOVE 

「イカTシャツ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『ハローキティ ハローオランダ』展 (2011/11/23)
湖で氷上散歩 (2009/01/12)
イースターなお茶会 (2010/03/19)