ついに手を出してしまった…

  • 2010/10/29(金) 08:30:00

コミックスの『ONE PIECE



お友達の家で出会ってしまいました。


アニメをよく見ていて大好きだったので
原作コミックスをずっと読みたかったんですよね〜

でも全59巻を「大人買い」する勇気もお金もなく…

そんな時、この「運命の出会い」がありました


さっそく1〜10巻を借りて読み耽っています。
やっぱりおもしろい もう止まりません。

秋の夜長に『ONE PIECE』
楽しみはまだまだ続きます。嬉しいな♪
(もうすぐ60巻も出るらしい




<おまけ>


吸い込まれそ〜

な大あくびのルーシーと


爆睡を決めこんでる

スヤスヤエディ



君たちさぁ


なんで?


1つのベッドに一緒なの? 窮屈じゃない?


もう1つ余ってますけど?

「ついに手を出してしまった…」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Sky Radio を聴きながら・・・ (2012/12/06)
なぜか好きになりました。 (2010/09/16)
お気に入り♪ いろいろ (2010/10/15)

Alain Clark ライブ

  • 2010/10/27(水) 08:30:00

お友達と Alain Clark のライブへ行ってきました

Alain Clark Colorblind Club Tour 2010
Paradiso

※公式サイトより写真を拝借



Alain Clark
はオランダ出身の31歳のR&Bシンガー

10年以上の下積み時代を経て
2008年にアルバム『Live It Out』でブレークしました。
※全曲 英語の歌詞です。




オランダでは絶大な人気を誇り
子供から大人まで幅広いファン層に支持されています。
実際、ライブには子供も老人も来てました。

歌のうまさは抜群!
セクシー&ソウルフルな歌声は
Lenny Kravitzをもっとマイルド&ソフトにした感じ。
女性ファンが多いのも納得です。


今回のライブは、今年5月にリリースされたニューアルバム
『Colorblind』の曲を中心に構成されています。



前作もかな〜り良かったけれど、今回のアルバムもイイ!
聴かせる歌がいっぱいです

お気に入りは、ライブでも歌っていた こちらの曲↓



♪Wonderful Day♪もよかったし
Love is everywhere♪も素敵だったなぁ〜
♪Corner of my street♪もジーンきます。


でも Alain Clark といえば、やっぱり!
彼を一躍有名にした、この名曲でしょう ↓



実の父 Dane Clark さんとのデュエット。
父と息子がお互いを讃え合い、親子の絆を歌う曲です。

お友達と私も この曲が大好きで
ライブで聴けるのを楽しみにしていました。
「地元だし、パパさんも来てくれるかもね♪」なんて言いながら。

が! いつまでたっても かからない
ライブはどんどん進んでいき…
「あぁ、もう終わっちゃう〜」とあきらめかけた その時!

♪Father & Friend♪ のイントロが流れました。
やったー!

でも、1人で歌い出す Alain。
「パパさんは来ないのかぁ」と、ちょっと残念に思っていたら…
突然ステージの端からご本人登場!

やったー!
と大興奮の私たちは おもわずハイタッチ
もちろん会場も大歓声に沸きました。

大熱唱のAlainとパパさん、とってもよかったです。
最後に2人が抱き合う姿にも感動しました。


と、内容充実で盛りだくさんの素晴らしいライブでした。
お値段(25ユーロ)のわりに かなり楽しめました。
誘ってくれたお友達に大感謝!


歌う、踊る、笑う、喋る Alain Clarkに すっかりメロメロになりました
MCの時の喋る声、低くてセクシーで本当にカッコよかった!
オランダ語特有の「カッ」という痰がからんだような発音さえも
素敵に聞こえました。

スタイルの良さにもビックリ! モデルみたーい!
For Freedom♪のPVを見れば一目瞭然!
腹筋が見事に割れていて、超ナイスバディ!です。
鍛え上げられた肉体という感じ。
私のような
厚い胸板&割れた腹筋フェチ の女性は必見ですよ

「Alain Clark ライブ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Sky Radio を聴きながら・・・ (2012/12/06)
この人もオランダ人?! (2011/02/08)
近所の映画館にて (2008/09/07)

晩秋 Part2

  • 2010/10/25(月) 08:30:00

気温が1ケタ代になり
ますます晩秋らしくなってきたオランダです。


先日の朝焼け


綺麗なグラデーション。

キーンと冷えて寒い朝でした。


空が澄んだ夜

満月がとっても見事でした




週末は紅葉を求めてブラブラ…






















雨が降ったり止んだり、不安定なお天気でしたが
晴れ間を見つけて散歩してきました。


来週日曜日(10/31)からは、もう冬時間
今年のオランダの冬は寒くなるらしいで〜す



<おまけ>


旬の飲み物、、Bokbier ボックビール(Herfstbier=秋ビール)。
秋冬(10月から2月頃)だけ飲むことのできる、期間限定ビールです。

4ブランドのBokbierを買ってみました。

ダンナくんはBavaria、私はgrolschが一番好き。


Bokbierはドイツ語でストロングビールを指します。
アルコール度数6.50%vol.以上がほとんど。
赤褐色で濃厚。甘いけど苦味がある独特な味です。

このビールが出回り始めると
「あぁ、また冬がやってくるんだ…」と思います。

「晩秋 Part2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
おつかれ おつかれ〜 (2009/07/06)
ブログのおかげで (2009/06/03)
オランダ生活一周年 (2009/05/04)