秋のワンワン運動会♪

  • 2010/09/29(水) 10:50:45

今日の主役はワンコたち!

スポーツの秋!ということで
近所のワンコ仲間と集まって一緒に遊びました。

名づけて、「秋のワンワン運動会」


7頭のワンコたちが集合しました。

メンバーはこちらです。





当日は あいにくの曇り空。
芝生の露で、みんなビショビショ&泥んこになりましたが
いっぱい駆け回って、いっぱい遊んで、本当に運動会のようでした。

ご興味のある方は…
こちらで詳しい内容をご覧になれます↓

秋のワンワン運動会2010 前編
秋のワンワン運動会2010 後編



大ハシャギで遊び回っているワンコたちを見ていて思いました。
やっぱりワンコはワンコ同士で遊ぶのが一番効率的!
帰宅後は みんなバタンキューだったようですよ。




今回、誰もケガをすることなく、みんなで楽しく遊べたので
また集まろう!と約束して帰りました。

もし、このブログをご覧のアムステルダム近辺在住の飼い主さんで
「我が家のワンコも仲間に入れたい!」という方がいらっしゃったら
右上のメールフォームからメールしてください。
次回の開催日は未定ですが、決まったら声をお掛けします♪


最後に『秋のワンワン運動会2010』のムービーをご紹介♪



この日だけで400枚ちかくも写真を撮ってしまいました。
みんなが可愛過ぎるんですもの
※ブログ&ムービーには、はるくんパパが撮ってくれた写真も使わせていただいています。



次回の運動会が今から楽しみです

「秋のワンワン運動会♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
充電犬 (2010/01/21)
夢の3ショット 実現♪ (2012/05/02)
エディも、9歳になる! (2012/11/12)

月曜日は疲れてます。

  • 2010/09/27(月) 21:20:49

前回の記事では、最後に吠えてしまい
ご心配をおかけして すみませんでした




ええ、ちょっと…
君たちには「吠えるな!」って、いつも言ってるのにね。
ゴメンなさい。大人げなかったです。

励ましコメントをくださった皆さま、ありがとうございました!

日本から、オランダから、
友人・知人や 会ったことのない読者の方々にまで
メールをいただいて本当に嬉しかったです。

「ブログをやめないで」と心配してくださった方もいましたが
大丈夫です!オランダ生活が続く限りブログは書きます。

自称、“繊細だけど図太い”私ですから!

ということで、本日の記事はこちら↓




今日は月曜日ですね。
はぁ〜 グッタリです

週末は何かと忙しい我が家。
この週末も、買い物に吞み会に映画にワンワン運動会に…
と盛りだくさんで、あっという間に終わってしまいました。

というわけで、映画のお話。

WALL STREET -Money Never Sleeps
を観てきました。

邦題は『ウォール・ストリート


そう!
1987年の“WALL STREET(邦題は『ウォール街』)”の続編です。

マイケル・ダグラスがアカデミー最優秀主演賞を受賞した作品。
チャーリー・シーンの出世作でもあります。
監督は続編と同じくオリヴァー・ストーン。

この前作、実はちょっと思い入れのある映画なんです。

当時、留学に憧れていた私。
この映画を見ながら英語を勉強しました。

テレビで放映されていたのを録画して
吹き替え版、オリジナル版、二ヶ国語放送と
何度も何度も繰り返してビデオを見ていました
(当時はDVDがなかったもので


チャーリー・シーン 若々しくて初々しくて、かっこよかったなぁ
マイケル・ダグラス 憎々しいゴードン・ゲッコーがハマり役だったなぁ
久々に見たくなりました!


さて、話を戻して
“WALL STREET -Money Never Sleeps”
について。

正直、英語が難しすぎて あんまり理解できませんでした。
もちろん物語の大まかな筋は分かったけど
経済の話とか、株式の仕組みとか、込み入ったことはよくわかんな〜い
日本語字幕付きでもう一度見たいです。

でも、とりあえず…
マイケル・ダグラスの“ゴードン・ゲッコー”は健在でした。
一筋縄ではいかない曲者です。

彼の演技が凄すぎて、存在感がありすぎて
共演のシャイア・ラブーフは霞んで見えます。
個人的に好きじゃないから そう思ったのかも?!


前作ほどのドキドキ感はありませんが…
ちゃんと理解できれば面白いのでは? と思いました。

あ!チャーリー・シーンが出てきたのが笑えました。
ちゃんと前作のバド・フォックス役でしたよ

以上。

次回は「ワンワン運動会」をレポートします! の予定です。

「月曜日は疲れてます。」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今日から冬時間 (2008/10/26)
ゾウさんの像たち (2009/09/28)
ラブリー・フラワーズ (2012/02/20)

手作り便り vol.19

  • 2010/09/24(金) 21:20:17

約2ヵ月ぶりの『手作り便り』です。

旅行やら何やら忙しくて、「手作り」からすっかり遠ざかってました。
あまりネタがないのですが… とりあえずご紹介♪


クリームチーズのティラミス


ティラミスといえばマスカルポーネチーズですが
このレシピではクリームチーズを使っています。
とろとろクリーミーです。

こちらはグラスの器バージョン



グレープフルーツ・ゼリー


サッパリ爽やか。大好きです♪
ルビー・グレープフルーツの果実&果汁を使うと色鮮やか!


リンゴのクランブルタルト


お菓子教室
で習った お気に入りのアップルタルト。
何度か作っていますが、本当に美味しいんです!!
大切なお友達のために焼きました。

となりに添えたバニラアイスも手作りです。

アップルタルトと相性バッチリ♪


草餅


日本から買ってきた「乾燥よもぎ」があったので作ってみました。
蒸し時間が足りなかったのか… ちょっと固め。
見た目もイマイチだったので、きな粉をまぶして誤魔化してます。


オレンジプリン


牛乳の代わりにオレンジジュースを使ったプリン。
カラメルもオレンジ風味です。
ほどよく酸味が効いた爽やかな味。
「こんなプリン、はじめて〜」と大好評でした♪


ハートのムースショコラ


チョコレート&ココアパウダーをたっぷり使った濃厚チョコレートムースです。
生チョコのような、とろける口どけ&なめらかな舌触りが美味しい♪
仕上げにココアパウダーと刻んだチョコをかけて華やかに。


ハートのムースショコラ&ストロベリー


↑のムースショコラが好評だったので
ストロベリー・ムースとドッキングさせて2層にしてみました。

が! 一気にハードルを上げてしまい失敗。。。
最後にセルクルをうまく外せず… ちょっとグチャグチャです。

お友達へ贈るバースデーケーキだったのにぃ!
もっと綺麗に仕上げたかったなぁ。

でも形のとおり、愛情がいっぱい詰まっているので
このままプレゼントしちゃいました


以上、『手作り便り vol.19』でした。



<お願い>


ブログの記事や写真に関して
アレコレ言われるのがとっても不快です。

放っておいてよー

オランダ生活の記録として自分のために書いてるブログです。

バカにするのも笑うのも勝手だけど
私の耳に入れないでください。

じゃなきゃ、もう見ないで!!



と、今日はイライラしてましたが
ビーグルズのシンクロナイズド睡眠グを見てたら…







いろんなことが どうでもよくなりました

君たち、可愛えぇなぁ (親バカ万歳!)

「手作り便り vol.19」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
カリカリ&もっちもち (2009/03/12)
手作り便り vol.13 (2009/12/18)
手作り便り vol.22 (2010/12/29)