ビフテキ

  • 2010/07/21(水) 12:00:24

真夏の美食倶楽部(お料理教室)

暑さでバテバテの体にスタミナをつけるべく
ビーフステーキがメインのメニューでした。


前菜:夏のサラダ



アボカドと夏のフルーツがたくさん入ったサラダです。
味付けはレモン汁・オリーブ油・塩・コショウ・赤コショウ。

アボカド、スイカ、メロン、2色のグレープフルーツ、ミント、イタリアンパセリ。

色とりどりで、見ているだけで元気になってくるサラダです。
フルーツがたくさん入っているのでビタミンたっぷり♪


メイン:ビーフステーキ&きのこソース



肉厚なリブアイ・ステーキをバター焼き。
きのこソースは、数種類のきのこをバターで炒め
グレービーソース&赤ワイン&ポートワインと絡めたもの。

ボリューム満点!! おいしいビフテキでした〜
きのこソースは歯ごたえもよく、濃厚で美味でした。


デザート:クレープ



パンケーキの素を使って焼き上げたクレープに
リキュールやシロップをふりかけました。
上にのっているのはドライ・クランベリー。甘酸っぱくておいしいです。


少し涼しくなったなぁ〜と思ったら
また暑さと湿気が戻ってきたオランダです。

美味しい&スタミナ料理をモリモリ食べたので
暑さに負けずがんばれそうです

「ビフテキ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シュークリーム・レッスン (2010/03/12)
最後の美食倶楽部 (2012/09/19)
お花 〜バスケット〜 (2009/01/22)