Hotel de Goudfazant

  • 2010/06/17(木) 21:20:39

Amsterdam中央駅の向こう側、Amsterdam Noordにあるレストラン
Hotel de Goudfazant
へ行ってきました♪


中央駅に発着する無料フェリーでHet IJ(アイ湾)を渡り、ノースエリアへ。

こんな風景が見られます(中央駅周辺のビル街)


フェリーを降りて、ターミナルから20分ほど歩きます。
住宅街を抜けて、工場地帯の中をテクテク、テクテクと。


そして、やっとこさ お店に到着!

倉庫のような外観です。

お店の名前に“Hotel”と付いていますが
宿泊施設はなく、レストランのみ。

友達の間で“クジャクのレストラン”と呼んでいましたが
“Goudfazant”はどうやら“キジ”のことらしいです。
そういえば… 看板に描かれている鳥はキジっぽいですもんね


店内は… まさに倉庫。ダクトがむき出しです。
広〜くて、天井も高〜くて、開放感いっぱい。



デザイナーやモデルなどにも人気で 話題のお店らしいです。
私たちが入った時には ほぼ満席でした。


まずはビールを注文。

たくさん歩いたから喉が渇いていて、みんなで迷わず注文しました。


ディナーメニューは3コース(前菜・メイン・デザート)。
私のチョイスはこちらです。

グース(ガチョウ)のテリーヌ

濃厚だけど臭みがまったくなく、とってもおいしかった。

仔牛舌のステーキ

柔らかくてイイ感じ。ソースも美味でした。

ちなみに、お友達はチキンの丸焼きを食べていました。

ちょっとお裾分けをいただいたのですが
味がよく染み込んでいて、すごくおいしかったです。

別のお友達が頼んだシーフードリゾットも
和風テイストでしつこくなく、おいしかったです。


こちらはデザート。

手前から時計回りに
フランボワーズ、ミント、ストロベリーのシャーベット。

ミント・シャーベットのおいしさに感激!
人工的な味じゃなく、本物のミントの葉の味がしました。
すっごくすっごくおいしかったです。


「おいしかった」を連発していますが
本当にどれもおいしくて、大大大満足でした

価格もリーズナブル! いや、むしろ「安い!」と感じるほど。
ワインも1本空けたのにね

店内の雰囲気もよかったし
スタッフもみんなフレンドリーな接客で気持ちよかったです。

ココは絶対にオススメ!
今度はダンナくんと一緒に行こう♪
ちょっと遠いのがネックだけど… ね。

「Hotel de Goudfazant」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
酔った勢いで… (2008/08/20)
ボーノ! (2008/08/31)
ひさびさに… (2008/07/18)