ビーズ・アクセサリー

  • 2010/06/16(水) 14:00:11

お友達とユトレヒト(Utrecht)へ行ってきました。



ウチからはバスと電車を乗り継いで45分ほど。
お友達とお喋りしていたら あっという間に着いちゃいました。


お目当ては こちら。



ビーズ・アクセサリー作り!
ユトレヒト在住の日本人の先生のお宅で教えていただきました。


私が習ったのは上の写真のタイプ。
スワロフスキー・ビーズを使ったペンダント&ピアスです。

ビーズや金具は すべて日本から調達したもの。
こちらでは小ぶりで可愛いビーズが手に入らないそうです。


では、いざ挑戦!

ぶっきっちょな私は かなり苦戦しましたが…



先生の優しいサポートのおかげで何とか完成しました



先生のお宅には 可愛い作品がた〜くさん置いてあります。



どれも とっても素敵ですが、値段はビックリするほどお安い!
みんなで「大人買い」してしまいました。


レッスン後のティータイムにて。

先生へのお土産にと持っていったtoutのマカロンを食べました。

見て見て!2色のマカロン!(中央のグリーンxレッド)

こんなの初めて見ましたよー!
先生にも とっても喜んでいただけたのでよかったです。


先生のお宅を後にして私たちが向かったのはPolmans Huis

1865年建造の歴史漂う建物に入ったレストラン&カフェです。

元々は教会だったという店内は広くて開放的。




高さ10mの天井には美しい装飾が施されています。


お店に入ったのは3時過ぎ。

といわけでハイティーを注文しました。
サンドウィッチ、プチキッシュ、スコーン、ブラウニー、チョコレート
盛りだくさんでお腹がいっぱいになりました。

お茶はティーバッグでしたが、€22.50とリーズナブルなお値段なので納得。
スタッフも丁寧で親切だったし、お店もゆったりして落ち着けたし
ぜひまた来たいと思いました。

今度はランチにでも来ようかな♪


この日は風が冷たかったけれど、快晴で気持ちのよいお天気でした。

こんな日に お友達と出かけるのは本当に楽しいですよね。

「ビーズ・アクセサリー」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お花 〜ビダマイヤー〜 (2009/01/08)
冬の美食メニュー (2011/02/04)
本格インドカレー (2010/06/09)