キューケンホフ 2010?

  • 2010/04/26(月) 17:40:03

今年2度目のキューケンホフへ行ってきました。 前回の記事はコチラ



今回はビーグルズ&ダンナくんも一緒です。


マトリョーシカの置物とも念願の記念撮影



キューケンホフの一番の見頃はクイーンズデイ(4/30)の頃と云われていますが
今年は寒さが長引いたため、「まだちょっと早いかな?」という気がしていました。

が!行ってみれば大満足♪
やっぱり“花大国オランダ”が世界に誇るキューケンホフです!
美しい花々と壮大な景観は そりゃ〜見事なものでした。まさに春満開♪










園内に流れる美しい“花の川”







おもしろいオブジェたちも観光客を楽しませてくれます。





なんといっても目玉はチューリップ!




昨年の同じ時期に比べて、蕾が多かったけれど…
おかげで、今まさに開こうとしているチューリップを見つけました。

日光をたくさん浴びて気持ちよさそう


園内の風車


ここに登ると、庭園の外に広がる美しい花畑も一望できます。




どこを見ても花、花、花! まさに花の王国 キューケンホフ





こんなに写真を撮っておいてナンですが…
キューケンホフの素晴らしさは写真ではとても伝えきれません!!

皆さまもぜひ一度は訪れてみてください。



※写真の一部が表示されない場合はF5(更新)キーを押してみてください。



<おまけ>


華道家の假屋崎省吾さんが“オランダチューリップ大使”に就任されたそうです。
今月16日にキューケンホフで任命式が行われたとか。

その後、アイスランドの火山噴火の影響で
しばらくアムステルダムで足止めをくってしまったようですが。


假屋崎さんのこと、実はあんまり関心がなかったのですが
ちょっと親近感がわきました

「キューケンホフ 2010?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
サッカー親善試合 観戦 (2009/09/07)
Ajax 快勝! (2009/04/15)
Artis動物園 vol.2 (2011/07/15)