キューケンホフ 2010

  • 2010/03/27(土) 22:45:08

オランダが世界に誇る花の庭園 キューケンホフが今年もオープンしました!
(3月18日〜5月16日まで)



この時期は外の庭園に花々があまり咲いていないのですが
今月末に日本へ帰国してしまうお友達がいるので早々と行ってきました。
(昨年の様子はこちらからどうぞ)


見頃を迎えていたのはクロッカス!
街角では見たことのないような珍しい種類もあり、とっても綺麗でした。



今年のキューケンホフのテーマは『ロシアより愛をこめて』だそうで。


ロシアにちなんだ花々のアレンジなども楽しめます。




園内にはマトリョーシカの置物も。

一番右はトイプーの はなちゃん。

はなちゃん、初めてのキューケンホフはいかがですか〜?

とっても楽しんでいる様子でした。


さて、園内にあるOranje Nassauパビリオンでは
ダイナミック、ゴージャス、そしてラブリーなアレンジメントを楽しめます。



個人的には、長靴や木靴を使ったアレンジメントが可愛くて気に入りました。
自分でもやってみようかな〜


キューケンホフの目玉は なんといってもチューリップ!
見頃は4月中旬〜下旬と まだちょっと先ですが…
園内には温室があり たくさんのチューリップを観賞できるんです♪

ほら! こんなにたくさんのチューリップがありました。






もちろん、すべては紹介しきれませんが
チューリップには本当にいろんな種類があるんですね〜


温室にはヒヤシンスやアジサイもありました。


どちらも いろんな色がありました〜



園内には動物たちもいて、観光客の心を和ませてくれます。

白鳥さん

七面鳥、山羊さん


ウサギさん


ヒヨコちゃんたちも発見!

すっごい可愛かった〜


この日は平日でしたが、天気が良かったせいか
思ったよりも人がたくさんいました。

次回はダンナくん&ビーグルズと一緒に遊びに行きたいと思いま〜す



今回の一番のお気に入り♪
紅いチューリップと白いクロッカスのコンビネーション。とっても素敵でした〜

「キューケンホフ 2010」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Tassen Museum (2011/02/27)
ハーレム (2009/03/14)
木靴屋さん (2009/06/29)