フランクフルトで同期会

  • 2010/03/16(火) 09:55:43

オランダ駐在同期のお友達 りなちゃん一家chakenちゃん一家
ドイツのフランクフルトで同期会をしました。

現在フランクフルト在住の りなちゃん一家がもうすぐロンドンへ引っ越すので
その前にフランクで会おう!ということで、1月の新年会以来2ヵ月ぶりに
3家族(6人+犬3匹)で再集結したのです。

ウチからフランクフルトまでは約450?、車で約4時間半。
ちょっとした長旅ですが、大好きな仲間に会えると思えば なんのその!
(私は助手席に座っていただけですが…)


到着早々、りなちゃん夫妻オススメのお店でドイツ料理&ビールに舌鼓♪
再会を祝して乾杯しました。

地元のドイツ人も太鼓判を押すお店 というだけあって、とっても美味しかったです。


その後はみんなでフランクの街を散策。

こちらは高さ95mの塔がそびえる大聖堂。

前回来た時には工事中だったので、今回は見られてよかった。
初めて中へ入りましたが、広くて立派!パイプオルガンもありましたよ。

フランクフルトのシンボル、レーマー広場。

ドイツらしい木組みの建物や切妻屋根がいいですね〜

オランダでは見かけない高層ビル群。

さすがは経済・商業の中心都市!

こちらは欧州中央銀行のビル。


マイン川沿いの風景は情緒があって素敵です。



その後も りなちゃん夫妻のガイドで街歩き。
駐在当初、一緒にアムステルダムの街を歩いた時のように
お喋りしながらブラブラしました。楽しかったなぁ〜

dm
で日用品を買ったり、REWEでおいしいプリンを買ったり…
気がつけば、いろいろと買い込んでました。


夜は りなちゃん夫妻のお家にお招きいただきました。

愛しのロミオくんとも再会♪

Oh! ロミオ〜!

お料理上手な りなちゃんが腕をふるってくれた豪華料理を堪能♪

新鮮な海の幸の手巻き寿司もいただきました。

どのお料理もとってもおいしかった〜 素敵なおもてなしに感謝・感激でした。
お酒もすすみ、お喋りも弾み、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました。


ワンズの3ショット。

ロミオく〜ん! もっとこっち来て〜!

図々しいビーグルズはすっかりリラックスさせていただきました。

不敵な笑みを浮かべるルーシー 盗み食いのチャンスを狙ってる?!


笑顔全開のエディ 気を抜きすぎです


くつろぐロミオくん ホストの大役、御苦労さまです


気がつけば5時間が経過。
気の合う仲間と過ごす時間は あっ という間に過ぎちゃうものですね〜

今回は、新年会の時ほどドロ酔いしませんでした。記憶もちゃんとあります。
私も、みんなも、知らず知らずのうちにセーブしていたみたいです。
新年会の時は翌日つらかったからね〜



りなちゃん一家のおかげで楽しいフランクフルト滞在となりました。
引っ越し前の忙しい時にお招きいただいて、本当に感謝でいっぱいです。

りなちゃんとも、chakenちゃんとも、お互いに離れ離れの駐在生活となってしまいましたが
「またいつでも会える」という安心感があります。

また3家族で集まれる日が、そして女3人で旅行する日が
今からとっても楽しみです♪

また会う日まで、お互いに元気にがんばろうねっ!

「フランクフルトで同期会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オランダ−スイス戦 (2011/11/15)
春の花リレー (2011/03/28)
お花見&桜祭り (2011/04/04)