春のレストラン・ウィーク

  • 2010/03/08(月) 21:35:40

お楽しみイベント、春のレストラン・ウィークが3/1〜7まで開催されました。

このレストラン・ウィークは春と夏の年2回開催されるイベントで
選りすぐりの人気(高級)レストランが
 フルコース(前菜+メイン+デザート)のランチ20ユーロ
 フルコースのディナー25ユーロ で提供してくれるというもの。 ※飲み物代は別です。
前回のレストランウィークの記事はこちら



今回も2つのレストランへ行ってきました♪

la vallade


お友達がお気に入りのレストランで
前々から「連れてって〜」とお願いしていたお店です。

レストラン・ウィークに参加していると知らなかったのですが
たまたま期間中に行くことになりました


こじんまりとした店内。アットホームな感じで落ち着きます。

ディナーコースは全部で5品(スープ+サラダ+メイン+チーズ+デザート)。

写真の順に、メイン(うずら肉) / スープ
デザート / チーズ / サラダ です。

普段からリーズナブルなお値段で美味しいお料理を食べられるお店だそうですが
どれもこれも絶品で、ボリュームも満点! 大満足でした


incanto


お友達の間では賛否両論、好き嫌いの分かれるイタリアン・レストラン。

「高くて量が少ない」という噂を聞いていたので
レストラン・ウィーク中に行ってみようと思いました

店内はシンプルでお洒落な雰囲気。


窓の外にはムント塔が見えます。


ランチコースは全部で4品(アミューズ+前菜+メイン+デザート or チーズ)。

写真の順に、アミューズ / メイン(ラム肉) / 前菜(リゾット)


メイン(魚) / デザート / チーズ

私はラム肉+デザートを、ダンナくんは魚+チーズを選びました。
量は思っていたほど少なくなくて、お腹いっぱいになりました。
味も私好み。ラム肉は柔らかくてすっごく美味しかったです。
ダンナくんもニマニマしながら魚を食べてましたよ。満足したようです。

写真を撮り忘れましたが、パンがものすごーく美味しくて感動でした。
もしかして… パンを食べ過ぎて、お腹がいっぱいになったのかも?!

美味しい料理にワインがすすみ… たくさん飲んでしまったため
会計の時にはちょっとビックリする結果になってしまいました。
レストラン・ウィーク中にありがちな失敗です
次回は気をつけよう…

「春のレストラン・ウィーク」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オランダって!? (2008/05/06)
『蘭』 (2009/11/20)
ワイン会 (2010/11/22)