素敵レストラン&極上アップルタルト

  • 2010/01/19(火) 23:00:47

お友達が以前から気になっていたというレストランへ行ってみました。

Restaurant De Belhamel


BrouwersgrachtとHerengraghtの2つの運河が交差する所にあるレストランです。

店内はオシャレな雰囲気。


入口の大きな窓からは運河も見えます。


スタッフは品が良くて親切で すごく感じがよかったし、お料理も美味しかったです。

量は多すぎず、日本人には丁度よいボリューム。
値段もリーズナブルでした。

客層は地元の人がほとんどのようです。
一気に満席になりましたが、はけるのも早かった。
長居していたのは私たちぐらいでした。(と言っても2時間ぐらいです)

運河沿いの素敵なレストラン。とっても気に入りました。

今度はディナーで来てみようかな♪


ランチの後、ブラブラと街歩きしながら辿り着いた北教会。


実は、お目当てはココ!

北教会の目の前にあるカフェです。

店内は満席! いつも混み合っている人気のお店だそうです。


こちらは お友達オススメのアップルタルト! お店の名物で売り切れることもあるとか。

見かけはアレですが、すっごく美味しかった!!
今まで食べたアップルタルトの中で?1のおいしさでした。

写真でも分かるとおり、リンゴがゴロゴロ入ってます。
このリンゴが甘酸っぱくて美味なんです!タルトもサクサクでイイ感じでした♪
食べられてよかった〜


おいしいものの食べ歩き!これぞ私の活力源!!
たくさんパワーをチャージできた気がします

「素敵レストラン&極上アップルタルト」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
誕生日のお祝いに… (2009/10/05)
見た目よし!味よし! (2009/03/31)
郊外の素敵イタリアン (2010/05/07)