Merry Christmas!

  • 2009/12/25(金) 00:00:01

メリークリスマス



気がつけば
オランダ生活600日を過ぎました。
月日が経つのは早いですね〜

今年も楽しいことがたくさんありました。
元気に年を越せそうで よかった、よかった。

これが今年最後の更新になります。
ブログを読んでくれた皆様、ありがとうございました。

しばらくお休みしますが
楽しい年末年始をお過ごしくださいませ♪

「Merry Christmas!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
1616日 (2012/10/05)
レインブーツ (2010/12/01)
タコさんウインナー (2008/09/03)

Darcisのマカロン

  • 2009/12/24(木) 08:54:21

先日、ベルギーのブリュッセルへ行ったので
Jean-Phillipe Darcis
(ジャン=フィリップ ダルシー)のお店に寄ってみました。




お目当てはマカロンです♪

色とりどりで全16種類!

シャンパン味が新登場ですって!


とりあえず全種類を1個ずつ買ってみましたよ。

ちょっと大きめでマットなマカロン。美味しいです



「Darcisのマカロン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お好み焼き♪ (2008/09/27)
ムール貝のワイン蒸し (2010/11/08)
牧場のレストラン (2008/11/14)

手作りピザ&メロンパン

  • 2009/12/23(水) 17:16:23

お友達の家でピザとメロンパンを作りました。

まずはピザ。

ホームベーカリーで用意した生地を伸ばしてます。

好きな具をのせます。

1つ目はパスタソース&ズッキーニ&マッシュルーム&モッツアレラチーズ&ジェノベーゼ。

オーブンで焼いたら出来上がり♪


2つ目はパスタソース&マッシュルーム&レッドペッパー&とろけるチーズ。


いろいろありまして… こちらはカンツォーネもどき。


中はチーズが溶けてトロトロです。



続いてメロンパン、いってみよう♪

ホームベーカリーで生成した生地を等分に分けて丸めます。

その上に作っておいたビスケット生地をのせて発酵させます。


オーブンで焼いたら出来上がり!


上手にできました



ピザもメロンパンも焼き立てのアツアツで美味しかったです

「手作りピザ&メロンパン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
パン作りに初挑戦! (2009/06/15)
シワシワから脱却 (2009/09/23)
“ザ・おふくろの味”メニュー (2009/05/19)