芸術は爆発だ!?

  • 2009/11/02(月) 23:50:20

1日だけの絵画教室に参加してきました。

先生はAnne Leegstraさん。
オランダ/アムステルフェーン在住のプロのアーティストです。
優しくて、気さくで、面白くて、とっても素敵な先生です。
レッスンは和気あいあいと進みました。

ペインティングナイフ、筆、スポンジなどを使って
アクリル絵の具でキャンバスに絵(?)を描いていきます。
砂を使ったり、金箔のようなシートを使ったり、網を使ったり…
先生が出してくれるアイディアはバライエティに富んでいて面白かったです。


こちらは練習で厚紙に描いた絵。

ペインティングナイフに慣れるために何本も線を描きました。

こちらは本番。キャンバスに描きました。

テーマは… ??? 不明です。
最初は「空と太陽と虹」をテーマにしていたのですが…
描いているうちにどんどん違うものになっていきました。

けっこうアートっぽく仕上がってると思いませんか?
それもそのはず!先生にたくさん助けてもらったのです。
おかげで力強くてダイナミックな作品になりました。気に入ってます。


そうそう。このAnne(オノ)先生は身長が202?もあるんです。
155?の私と並ぶと…

こんなに身長差があります。その差47?!


とても楽しかったので、またレッスンを受けたいです。
今度はどんな絵(?)が出来上がるかな?楽しみ♪

「芸術は爆発だ!?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お花? 〜ミル・フレール〜 (2008/11/13)
陶芸いろいろ (2011/08/03)
お花 〜オール・アングル〜 (2008/09/17)