ホースショーへ

  • 2009/07/08(水) 10:28:27

先日、オランダ南部のOudenboschで開催された
Brabantse Ruiterdagenというホースショーへ行ってきました。

Brabantse Ruiterdagen
は今年で開催75周年を迎える由緒あるホースショーです。
会場内では馬術競技会はもちろんのこと、ライブコンサートなどが行われたり
動物とのふれあいコーナーがあったり、大人も子供も楽しめるイベントになっています。

羊さん、山羊さん、ポニーさん。可愛かったなぁ


さて、こちらがメインイベントの馬術競技会 会場です。


いわゆる障害物競争で、いくつものバーを飛び越えながら
コース1周の速さを競い合います。 こちらがバーです。


毛並みも良く、賢そうな馬たちが勢ぞろい。


みんな、かっこいい〜。


素晴らしいジャンプを見せてくれました。


バーを優雅に飛び越える馬たちにうっとり〜


空を飛んでいるみたい。華麗なジャンプ!


後ろ姿も素敵〜 尻フェチにはたまりません



グループごとにチャンピオンが決まり(1グループは10頭ぐらい)
競技後に表彰式が行われます。

チャンピオンに輝いたお馬さん。おめでとー!

マントと帽子がお似合いです。


競技の合間には、ちょっとした寸劇が披露されました。

中世の騎士たち。たぶん黒服が悪者です。
でも最後はみんなで仲良く並んで退場していきました(中央の写真)


以上、ホースショーのレポートでした。

馬がジャンプする姿を間近で見たのは初めてだったので興奮しました。
速さと迫力があり、素晴らしかったです。
馬に乗ってジャンプするってどんな気分なんだろう?
いつか体験してみたいです。まずは乗馬を始めるかっ!
でも… ビビリだからムリムリ。



<おまけ>


観客席の中に不審な毛むくじゃらを発見!

わかりましたか? 

これです、これ!

すごい!場になじんでる

男の子のパパみたい。

実は着ぐるみを着た人間!?

それとも…

チューバッカ!?

「ホースショーへ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
リベンジ!ランチコンサート (2008/10/29)
新年会 in デュッセルドルフ (2010/01/18)
サイクリング♪ (2012/06/01)