パン作りに初挑戦!

  • 2009/06/15(月) 16:07:32

お友達のCHAKENちゃんのブログを見ていたら
と〜っても美味しそうな手作り惣菜パンの写真が載っていたので
おもわず「売ってください!」とコメントした私。

オランダのパンは固くてゴワゴワでパサパサ。
日本の柔らかくてシットリでモチモチなパンに飢えていたんです。

CHAKENちゃんが「一緒に作ろうよ♪」と誘ってくれたので
人生初のパン作りに挑戦することになりました。

といっても…
パン生地の生成はCHAKENちゃん家のホームベーカリーにお任せ。
出来上がった生地をコネコネして、好きな具を載せて、オーブンで焼いて
と作業は いたって簡単でした。


今回作ったのは ハム&チーズ、ハム&タマゴ、ツナコーン、
アップルシナモン、あんパンです。

頑張る私。


何を頑張っているかといいますと…

パンの上にマヨネーズをウニウニと絞っていたのでした。

この上にパセリを散らして、オーブンで焼いて…

出来上がり♪

見てみて!いい焼き上がりでしょ♪


こちらは あんパンです。

この粒あんはCHAKENちゃんの手作り。
前の晩から仕込んでおいてくれたそうです。


試食をかねて、焼き立てパンをいただきました。
お〜い〜し〜い

やっぱりね、手作りパンの美味しさは格別ですよ!
こういうお惣菜パンは オランダではなかなか食べられないので
感動も ひとしお でした。

可愛くラッピングして



ダンナくんの誕生日に ケーキの代わりにプレゼントしました。

Happy Birthday to ダンナくん

どうだー! おいしいだろー!
よく味わって食べたまえ。

パンを食べたダンナくんの感想:
「お〜い〜し〜い。本当に手作り?どうやって作ったの?」


あのねー、我が家でだって美味しい手作りパンが毎日食べられるんだよ。

こういうのと…


こういうのがあればね!



ホームベーカリーとオーブン、買おっか♪

「パン作りに初挑戦!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
手作り便り vol.16 (2010/05/19)
週刊☆☆☆手作り便り (2009/07/24)
手作り便り vol.18 (2010/07/18)