モロッコ料理

  • 2009/03/23(月) 11:57:10

お友達夫妻とモロッコ料理を食べに行きました。
Nomads クリックするとお店のHPへ音量に注意

店内に一歩足を踏み入れると…
そこは怪しくエキゾチックな空間。




※店内が暗すぎてナイスショットが撮れず… お店のHPから写真を拝借。


靴を脱いで絨毯に座ります。クッションあり。


あちこちに見えるアラビア文字がアラビアン情緒を掻き立てますな。



大きなお皿に注文したお料理が全部載せられてきました。
メインはクスクス。そのほか、フムスやラム挽肉の前菜などなど。

このお皿を4人で囲んで和気あいあいと食べました。
モロッコ料理は手づかみでいくものかと思っていましたが
現代のモロッコ人はナイフとフォークで上品に食べるそうです。

途中、妖艶なダンサーが登場。

お色気たっぷりに胸と腰を振りながら踊っていました。

ダンスを見終わった後、ダンナくんが一言。
「いやぁすごいね。お腹の肉が。」
うん。確かにちょっとポッチャリなダンサーでした。


初めて食べたモロッコ料理…
思っていたよりサッパリして食べやすかったです。
ラム肉も臭みがなくて美味しかった。
そんなにスパイシーじゃないんですね。

お料理の味より、お店の怪しい雰囲気&ポッチャリ・ダンサーに魅了されました
アラビアンナイト in オランダ。楽しかったで〜す。

「モロッコ料理」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
素敵レストラン&極上アップルタルト (2010/01/19)
寄せ鍋パーティー (2009/01/24)
夏のレストラン・ウィーク2010 (2010/08/30)