星を見ながら忘年会

  • 2008/12/22(月) 20:43:24

週末に忘年会を楽しんできました。
会場は、独身男性(30歳)の1人暮らしのフラット(マンション)。

“独身男性の1人暮らし”と聞いて
おもわず「狭い、汚い、むさくるしい」所をイメージしてしまった方…

チッチッチ
広くておっしゃれ〜で素敵な場所だったんですよ。
さすがオランダ! とにかく住居は広いんですね〜。

こちらはリビング&ダイニングルーム


部屋の中央には らせん階段が。

カッコよくありませんか? なんだか独身貴族の家みたい!

さらに独身貴族の必勝アイテム(?)、家庭用プラネタリウムも登場しました。
天井や壁一面に星屑がキラキラと輝いて…


ひときわ輝く北極星(中央の星ね)


「聖闘士星矢のコスモだ!」とか、「いやいや銀河鉄道999でしょ!」とか
男性陣は昔のアニメ話で盛り上がっていました


テーブルの上には こんな粋なアイテムが!

たこ焼き器みたいなキャンドルホルダー


なにはともあれ、とっても楽しい忘年会でした。
持ちよりのお料理や、近くのレストランでオーダーしたアツアツのポテトやピザなど
たくさん食べて飲んで、大いに盛り上がりました。
帰る頃にはダンナくんも、私も、みんなもホロ酔い

星を見ながらの忘年会も、なかなかオツでいいもんですね。
夜空を見ながらは寒いから… 我が家も家庭用プラネタリウムを買おうかな♪

「星を見ながら忘年会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
客人来る? (2010/01/07)
世界最大の花畑 (2010/04/29)
Tassen Museum (2011/02/27)